

さ・く・ら

ちらほらと散り始めてきている桜。

毎年 この時期になると

来年も一緒に見ようね・・・と約束したのに・・

その約束が果たせなかった事が思い出されます。

120408_161914.jpg
  良い笑顔だ

120408_161940.jpg
  嬉しそうに笑ってる

いつもの散歩道にある桜。

パパさんはこの桜を「トラの桜」と呼んでいます。

今年も 

落ちていた花びらを拾ってきてトラの前にお供えしていました。

見てくれたかな・・・

トラの桜だよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
 この頃のトラって・・・
   ちょっと太り過ぎ~(笑)

長男と次男

大好きなパパさんに叱られ

テーブルの下で シュン・・となっているトラ君。

121229_222509.jpg

「もういいよ」って言って貰えるまで

パパさんの足元でじっと待っている・・

私が 「もういいよ」と 何度言っても

微動だにひとつせず 

パパさんからの言葉を待ってる姿が

何とも言えず・・健気で愛おしい

なんで怒られてたのかは忘れてしまったけど

こんな日もあったんだな・・・



くりはと言うと・・・

141109_095329_2016032217431682e.jpg

へ??? 何がですか? と言う感じで そっぽを向いたまま

人の話なんてまったく聞いてやしない(ーー;)

ちょっとはトラを見習いなさいよ~^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

我が家の子供たちも怒られている時
長女は真剣に受け止めていたけど
次女は適当に流していたような気がする・・・(ーー;)

月命日

05-04-25_10-01.jpg
洗濯物を干している私の横で じーっと待ってるトラ君。

image010.jpg
不思議な物(オモチャ)に恐る恐る近づくトラ君。

05-05-07_16-42_20150923153205d6c.jpg
気持ちよくお昼寝中。

小っちゃい頃って 

どうしてこんなにも可愛いんだろうね。。

コロコロしてて・・・

ひとつひとつの仕草が何とも言えず愛しい。。。

だんだんと大人になっていくトラを見守っていけた事は

この上ない幸せな日々だった・・・

   忘れられない 大切な我が子。 
         
       ありがとね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

今日はやけにトラが恋しい・・・(*_ _)

懐かしい道

今日 義母の百ヵ日法要の帰り

久しぶりに通りました。 

トラの病院通いで毎日通っていた懐かしい道を。

綺麗な夕焼けを見ながら

トラ 見えてる? 綺麗な夕焼けだよ・・ 分かる?

私の話し声を 後ろの席で静かに寝ながら

じっと聞いていたよね。

そんな一年前のトラを思い出し

無性に会いたくなった・・

会いたくて  会いたくて

たまらなくなった・・・

DSC_0123 (2)

いま・・

なにをしていますか・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

一周忌

もう一年も経ったんだね・・・

何だか 信じられないよ・・トラジ君。

虹の橋での生活には慣れましたか?

お友達は たくさん出来ましたか?

トラは とってもフレンドリーな子だから

きっと 

楽しくやってるよね・・・・ね!?

ママやパパちゃんも 一年前と比べると

少し心が落ち着いてきてるけど

今 ここにトラが居ない淋しさが

やっぱり・・辛いな。

image001_20150723001218346.png


それとね

トラに ひとつお願いがあります。

トラのお兄ちゃんが 今月 天国へ旅経ちました。

骨肉腫でした。

お兄ちゃんのママがね

あの子は 超ビビりな子だから

天国でうまくやっていけるのか・・心配・・

って言ってた。

だから・・・

天国はね 楽しい所なんだよ。

もう体の痛みなんてないし 怖がる事なんて何一つないんだよ。

みんな良いお友達ばかりで心配なんていらないから・・

そう言って 優しくお兄ちゃんを迎えてあげてほしいの

出来るよね。。。

また前みたいに 

取っ組み合いをしながら疲れるまで遊んで・・・

仲良く一緒に寝てくれると嬉しいな。

お兄ちゃんのママもきっと安心するから。

お願い聞いてくれるかな・・トラ・・


DSC_0086.jpg
   右がお兄ちゃん。 何だか貫禄があるね。。
     遺骨の傍に飾られていた写真が
      トラとそっくりだった。
       やっぱり・・兄弟だね。。

また寂しくなったけど

いつか必ずトラに会える日まで

頑張って生きていくからね。

それまで 絶対に待ってるんだよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
