

トラの器

先日 トラの器を片づけました。

なかなか片付ける気がしなかったけど

1年半経って ようやく・・・

片づけてもいいのかな・・・って思うようになった。

器を綺麗に拭きながら

トラ・・ありがとね。。片づけるけど・・いいよね・・

そんな複雑な気持ちで片づけていると

 突然

くりが ウォーウォーと鳴きだした。

あまりの鳴き声に

トラが寂しがって怒っているんじゃないかと思ったほど。

この鳴き声のタイミングの良さにビックリしてしまって

やっぱり片づけるのはやめようかな・・と思ったけど

器がなくなっても 

トラはいつでも私達の傍にいるんだし

今までの想い出がすべてなくなる訳じゃない。。

05-04-28_08-06.jpg

自分でも分からない心境の変化だったけど

今はこれでいいと思ってる。

06-08-04_16-17.jpg

いつも見慣れていた光景は 少し殺風景になったけど

その場所はトラの面影であふれている。




にほんブログ村

想い

ご近所のお友達で

みみちゃん(黒柴)と言う犬友さんがいるんですが

みみちゃんのお母さんとは トラが生きていた頃から

ずっと仲良くしてもらっている方です。

その方が

「これ トラちゃんに・・」 と 

チューリップの花を持って来てくれました。

DSC_0667.jpg

時々こうやって 生け花や鉢花やお菓子などを持ってきて下さって

私を気遣ってくれます・・・

トラが亡くなって 1年半が来ようとしてるのに

今もこうして変わらずに 愛されている事がすごく嬉しい・・・。

ほんとうに・・

誰よりも自慢の子だった。

110622_163022_20160116170254679.jpg


優しくて 愛嬌のあるその笑顔が

今もみんなの心の中に生き続けてくれているんだと思うと

        幸せです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


ご近所では人気者だったトラジ君。

みんな・・トラの事は忘れていないからね・・

トラの存在は 永遠だよ




最後の最後に・・・なんて日だ!

やってしまいました (ノ_<)

先週の土曜日の朝起きた時

体調が少し変だな・・・と思いつつも 気にせずに過ごしていたら

夕方になるにつれ 首筋が痛くなってきて

だんだんと首が回らなくなりました(;゜0゜)

寝違えた・・・?!と軽く考えていたら

痛みは激痛に変わり 頭痛までも起こり ご飯も食べれなくなってしまい

これは普通じゃない・・・と言う状態になってしまいました。

急いで病院へ行き レントゲンやCTを撮ってもらいましたが

なんと! 第一頸椎に炎症が起きていましたΣ(´Д`*)

先生からは これはちょっとヒドイね・・と言われ ビックリ。

幸い脳の方には異常は見当たらなかったので一安心しました。

色々と原因はあるんだろうけど加齢もあるんじゃないかと・・・

ますますショック・・・

今は注射とお薬で少し落ち着いてますが・・・

首の固定の為 カラーを首に付けての生活と絶対安静の身となってしまいました。

なんでまた こんな年の瀬に・・・あれもこれも・・とすること事があるのに~

と思いながらも 今はもう開き直ってます(-∀-)

ここまで来て焦っても仕方ないし できないものはできないし・・

とにかく きちんと治す事に専念します。。

明日は次女が帰って来るので 楽しみにのんびりと構えて待っています(*^^*)

最後の最後に こんな内容のブログになってしまって情けないんですが・・

今年最後のブログになります。

ホントに いつ何時どこで何があるか分からないので

病気や怪我や事故など・・皆様もくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。 

    ↑私が言うなって話ですが(゚∀。)アヒャ (とりあえず元気です)



今年もたくさんの方にトラジやくりのブログを見て頂き

コメントもたくさん頂き本当に日々の励みになりました。

  心より感謝致します。 有難うございました。

来年も引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。

どうか風邪などに気をつけて
 
   よいお年を迎えられる事を願っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 くりは私の様子がいつもと違うのを察してか
  ちょっとだけ大人しくなってますが元気です(*^^*)
    来年は病気のない一年にするぞ~。。。

いろいろあるね・・

最近のくりさんは

少し甘えたさんになってきているような?

感じがするんだけど・・

喜怒哀楽も少しづつ出てきていて

嬉しい成長かな~♪

なんて(^-^;

そんなくりに

新しいオモチャを買っちゃいました(*^.^*)

image004_2015083123492758e.jpg

image003_201508312337424bf.jpg

パパさんがお昼寝している横で必死で遊んでます(*^^*)

この後 無理やりパパさんを起こして

新しいオモチャのアピール攻撃だったんですけどね^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ペットロスって
まだまだ理解しがたい世界なのかな・・
家族を失って悲しみで辛い毎日に
人も動物も何一つ変わりはないのに。
何気なく言われた言葉に
少し悲しくなった・・・

この辛い思いを理解してもらえるのは
難しい事なのかも知れないけど
少しづつでいいから
分かってもらえる日がくれば・・・

そんな一幕もあった同窓会でもありました。。

犬と一緒に暮らし
溢れるほどの愛をもらって
最高の幸せなんじゃないか・・と改めて思った。

今は 
ありがとうの気持ちでいっぱいだよ
トラ・・・





本当は・・・

お盆も過ぎて

少しづつ涼しくなってきているのかな?

ゆったりと過ごしたお盆だったけど

初盆を迎えたトラもゆっくりとおうちで休んでいってくれたかな・・・

あっ! いつも のんびりしているトラだから

言われなくても いつもの場所でのんびりしていたよね(^ー^* )フフ♪


さて そのお盆期間中。

家のパパさんはお出かけ大好き人間なんだけど

休みに入ると「どっか行かないの~?」 と

寛いでる私に向かって 何度も連呼する  

少々、煩わしい性格の持ち主なので( ̄、 ̄;)

近くの へドライブに行って来ました。

DSC_0183.jpg

DSC_0166.jpg
DSC_0180.jpg
DSC_0181_20150819112018668.jpg

さすが山の頂上は涼しくて気持ちが良かった~♪

くりの楽しそうな顔を見ていると私達も嬉しいよ♪

そして

とくれば・・・次は ? ←なんで?

パパさんの実家へ行った帰りに寄ってみました。

image002_20150819112432fcf.jpg

でもね・・ 始めての海でよっぽど怖かったのか

必死になって抵抗する姿を見て

早々に帰ってきちゃいましたけどね。

また来年 ちょっとづつ 慣れてくれればいいけど。。。

そういえば 

トラも怖がってて 海は全くダメだったな(^-^;


そんなこんなのお盆休み。

普段の休日にでも行けそうな所ばかりだったけど

とりあえず、これで我が家のお盆休みは終了~。(*^▽^*)ゞ

ホントは、遠出がしたかったパパさんだったらしいけど

どこに行っても混んでるし

人混みで疲れるし・・・

お金はかかるし・・

お盆休みなんだから家でゆっくりと休めば?

と、世間一般の優しい言葉をかけつつ

のんびりとした毎日だったんだけど・・・

パパさん的にはちょっと不満げなご様子(笑)


ホントはね・・

私。

今週末にクラス会があり

数年ぶりに一泊どまりで大阪へ出発!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

と言う予定が入っている為

少しでも老体を温存させておきたい・・・(できれば軍資金も!)←ヒドイ嫁?

そんな私の密かな思わく通りに過ごせたお盆休み?に感謝しつつ 

ウキウキ気分で大阪へ行って来ます。(小っちゃい思わく~(笑)

パパさ~ん。くりと一緒にお留守番お願いね~♪

トラは私と一緒に大阪へ行こうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

何だかね・・・

トラの初盆を迎えてから

私の気持ちが ガックリとなってしまって・・

なんて言えばいのか分からないけど

本当に居ないんだな・・と言うか

今頃になって

心にポッカリと大きな大きな穴があいたような・・

何とも言い様のない気持ちで過ごしています。

どうしちゃったのかな・・私。。。

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
