

最後のシャンプー

           トラ君 気持いいですか? 
  
    すごく嬉しそうな顔で サッパリしたぞぉーって感じかな                                                                          
        140511_102441.jpg
                                                                                              
              くすぐったいようーキャハッ! パパちゃんやめてー     
                                     140511_102425.jpg

       5月初めのシャンプー姿

           これが最後のシャンプーになったね・・・

           貴方の体に触れたくて たまりません・・・




頑張れない

 何をする訳でもなく・・

  何かをしなくちゃいけない訳でもなく・・・

トラを思い 涙する時間だけが過ぎる

そんな1日で いいわけないのは分かっているけど・・・

どうしても 頑張れない・・

       淋しすぎて   淋しすぎて

笑顔で 貴方の写真を見ることが出来ない

側にいない淋しさが こんなにも 深いなんて

思ってもいなかった・・・

ママちゃんの涙は まだ 枯れる事を知らないみたいです    

                               110622_163022.jpg








後悔

   後悔なんて

 あるに決まってる・・・

あとから あとから いろんな思いが 後悔となって悔やまれる

自分を責め 情けない思いに 涙がとまらない・・・

近所の 犬仲間の人に言われた

それだけしてやったら後悔ないやろ・・・ って

どれだけ世話をしても どれだけ愛情をそそいでも

もっと もっと ほかにもやり方があったんじゃないか・・・

そんな事を考えてしまう

辛い病気治療を耐え抜きながら 最後まで頑張ったトラを思うと

後悔の日々は去りそうにない・・・

            140428_211407.jpg






友達

9年前 トラを紹介してくれた友達

ゴールデンの子が生まれたんだけど・・ 飼ってみませんか?

そんな電話があり しばらく考えた

・・・大型犬か・・・  ほんとは小型犬が良かったんだけどな・・

その時の友達はすでにゴールデンを1匹飼っていて

ゴールデンはいいよ~絶対にいいから! と 絶賛中だった(笑  
(何がいいのか・・良く分からなかったけど・・)

大がいくつもつく 犬バカのパパちゃんに相談すると 俺は大型犬がいいな~!

と 言う一言で決まり。。。

初めて我が家にやってきたトラは 少しおびえた顔をしていたけど

すぐに慣れ始め 毎日 私の膝の上で寝る姿は たまらなく愛くるしかった

そんなトラを紹介してくれた友達のゴールデンが5月に天国へ逝った

今年が初盆 お花とビールを送り(ビールは人間用) 心ばかりのお供えをさせてもらった

        電話で 友達が言った・・・

トラを紹介したばっかりに 辛い思いをさせてしまったね・・・

何を言ってるの~そんな事ない!!  9年間すごく楽しかったよ! ありがとう・・・

お互い 涙での会話でおわった

               やっぱり ゴールデンは最高だわ・・・


              CIMG0035.jpg



       











パパちゃんの表現

今日は トラのお供えの花とパンを買いに

トラの写真を胸に抱いてお出かけです

パパちゃんはいつも 出かける前に トラ~いくぞ~! って声をかける

そして 車の中で トラといっしょトラといっしょ と

訳のわからないメロディーをつけて歌う 

別にいいんだけどね・・・

耳障りでもないんだけどね・・・

そんなに トラ~ トラ~って言われると

現実には 側にいないトラを

どうしても どうしても 受け入れられなくて・・・・

涙がとまらなくなる

いくら写真のトラを見つめていても いくら抱いていても

暖かいぬくもりはやってこないんだもん・・・

                                  120109_111831.jpg


140217_182725.jpg


                            140223_161323.jpg


   トラ。。。泣いてばかりで ごめんね。

   























プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
