

静か・・・

う~ん・・・

パパちゃんとの二人生活って・・・

こんなにも味気なかったっけ??

大した会話もなく。

テレビを見ながらツッコミを入れるパパちゃん。←いつもの事!

面白くもないテレビの画面を見ながら

ボォ~~とトラの事を考えるママちゃん。


活気がなくなった我が家は

    
   そのうち 


幽霊屋敷にでもなりそうな雰囲気。 
      
        (屋敷ではありません!ただの家屋)


毎日・・ため息と涙しか出てこない・・



世間がハロウィンで盛り上がっている中 ←多分・・・?

お供えの花を買いに行ったついでに

こんな物を買っちゃいました ↓

画像 007


まんまと便乗しちゃってます。

ワンチャン付きだったので。

店側の思うツボだね・・・




辛いよね・・

久しぶりにパパちゃんのお友達が経営するレストランへ行ってみた。

ここは海を眺めながら食事が出来るお店で

トラを連れて何度かお邪魔をした事がある。

ご夫婦とも犬が大好きで トラを見ては いつも可愛がってくれた。 

以前 夏頃にお邪魔した時 

暑いからと言って トラにソフトクリームをくださった。

美味しそうにペロペロと舐めては タラタラと下にこぼし

鼻の頭や 口の回りが白くなり 

甘い香りがプンプン漂っていた。

その嬉しそうな顔が 忘れられない・・・

そんな思い出が甦り ただ 呆然と海を眺めた。

 
   トラと一緒に走った道

       トラと一緒に行ったお店

            トラと一緒に遊んだ場所

ひとつ ひとつが 

胸が締め付けられる思いで見る現実に

息がとまりそうになる・・・
        06-11-30_19-26.jpg



            会いたい。抱きしめたい。

                     ただそれだけ・・

楽しかった3日間

四十九日で帰ってきてた次女との毎日は
バタバタと てんやわんやの数日間だった。
 
トラの小さい頃の話で盛り上がったり 
トラの写真を飾るフレームの飾りつけを探すのに
あっちこっちと楽しく走り回ったり
二人で 写真を飾る場所のレイアウトを考えたりと・・・
忙しかったけど充実した時間だったかな

140912_102600.jpg            140912_102637.jpg

部屋のあっちこっちに飾られた写真を見ながら

これって・・・ただの自己満足よね・・って私が言ったら

いいじゃん!トラの色んな顔がいつでも見れて!
楽しいやん!
って言ってくれた。

・・・それもそうだね!
大好きなトラに いつも囲まれてるんだから!

  少し・・・
囲まれ過ぎてる感はあるけどねぇ



こんな プレートも・・・
トラジワールドに埋もれてます
140912_102958.jpg

でもさ・・・次女よ!
写真やプレートに埃がたまらないように
ひとつひとつ掃除をしていくのは
この私なんですけど!
わかってます?

マッ・・・別にいいんですけどね

   。。。頑張ります。。。


それと
長女から プリザードフラワーが送られてきました。
140912_103810.jpg
   
          ありがとう


 本物のトラの方が可愛いけどね・・  コラッ! 
 
  有難く 飾っております







トラジ君へ ~初めてのお手紙です~

     トラ君。元気ですか?

   今日は四十九日・・・

   時間だけが どんどんと過ぎていき

   ママちゃんとパパちゃんは トラのいない生活に まだまだ慣れそうにありません。

   末期の癌だったトラ君・・・

   その後の貴方の体が心配で仕方ありません。

   痛みはないですか? 食欲はありますか?

   少しは・・・元気になっていますか?

   聞くところによると そちらでは 

   病気や怪我をしたワンちゃん達を治してくれる人たちが居ると聞きました。

           どうか・・・どうか・・・

 ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚ トラをよろしくお願いします・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

   少しでも楽になっていてくれたら・・・・って思う毎日です。
   
   もしかして・・・・

   完治してたりして・・・

   だったら こんなに嬉しい事はないなぁ。。。

   元気な頃のトラ君に戻って ほかのワンちゃん達と一緒に

   駆けずり回って遊んでいる姿が 

   ママちゃんとパパちゃんにとって 何よりも嬉しい姿です。

            140504_110203.jpg


   今日ね トラの永遠の恋人 甘えた次女姉さんが お仕事休んで

   トラ君に会いに来てくれるよ。

   今夜は みんなで一緒にご飯を食べて いっぱい いっぱいトラ君の話をして・・・

   なんだか 賑やかな四十九日になりそうだね。。

           トラも きっと 

   側で思いっきり尻尾を振って一緒に笑っているよね・・・

   僕も~僕も~ って 甘えた顔をしながらね。。。

   ずっと ずっと・・・  好きだからね。

                トラの事が大好きで大好きでたまらない ママちゃんより。

   


   

   

   

供養と笑顔

     何やってんだろぅ・・・ わたし・・

 来週の火曜日はトラの49日だと言うのに・・・
 
 毎日 毎日 泣いてばかり過ごして

 あの時 こうすれば良かったとか  あの時の選択は ほんとに正しかったのか・・ とか

 後悔ばかり考えて・・・

 何も手に付かず 何も考えられなくて ただただ泣いて

 泣き疲れて 寝てしまう・・・

 こんなママちゃんの姿を トラが喜ぶわけないよね・・・

 何とか笑顔でトラの写真に話かけなくっちゃ・・・って思うけど

 思えば思うほど・・・今は出来ない・・
                      05-05-13_11-45.jpg

                         
 49日を前にして 本当の供養って何だろう・・・って思い始めた

 人それぞれ供養の仕方は違うけど

 亡くなった子を いつまでも忘れずにいてあげる

 当たり前の事だけど この先の人生 長い年月の中で

 薄れていくかも知れない・・・

 今は深い悲しみで 忘れる事なんて 絶対に ないって思うけど

 そんな時が 一瞬でも くるかも知れない
 
      でも
 
 それはそれで仕方がないのかも知れない

 今の私は現実を生きているんだから・・・

      でもね

 たとえ そんな一瞬がやってきたとしても

 貴方の顔を見れば 一緒に過ごした9年と5カ月の月日に すぐに戻れるからね

 心配しないで。。トラ。。。

 今は 直接貴方の世話をする事は無くなったけど

 朝食の用意や夕飯の用意 新しいお花を買っていっぱい飾ってあげる・・・

 ママちゃんなりに やってあげたい事をしています
 
 ひとつ・・ またひとつと 自分がしてあげたいと思うことができる・・

 今は それでいいんじゃないか・・って思う
 
 それと あと一つ

 貴方と笑顔でお話をする事・・・

 これは もう少しだけ待ってて・・・

 今は涙顔しか でてこないから・・

 もう少ししたら とびっきりの笑顔を見せるから!

 ママちゃん 頑張るね!
                
                 
               ・・・それにしても・・きったねぇ字だなぁ

                   ゴメンネ。トラ。

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
