

百箇日

今朝 今日は トラの百箇日だね・・って

次女からメールがあった。

それから トラの夢を見たよ・・って。

家の前の田んぼを へぇーへぇー言いながら走り回ってて

追いかける次女が疲れてしまった所で目が覚めたらしいけど

起きてからも すごく疲れてたわ~

だって(^m^ )クスッ

次女には 田んぼが無くなって

今 工事に入ってる事は まだ言ってなかったのに

律義にも次女に知らせにいったんだね。

楽しかった場所が無くなるよ・・・って

ちゃんと 知らせに行くなんて

          なんて良い子なんだろう~~

次女からのメールで また涙が・・・

トラは いつでも どこでも

一緒にいるんだなぁ・・・って あらためて強く感じた。

そんな 百箇日を迎えています。。。

         image002_201410301546365ac.png
            次女の布団を敷くと 必ず一番乗り

                image000_20141030162627ea9.png
                   そして すぐに寝ちゃう トラジさん。。




   ・・・・・・
 ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
可愛いすぎる・・


(親バカ 炸裂中・・・止まらず。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村












変わりゆく風景

家の真ん前が田んぼだったのに・・

日に日にその様が変わっていく

朝から聞こえる工事の音が

憎たらしく響く

トラと毎日歩いていた 田んぼのあぜ道も

いずれは綺麗に舗装される・・
 
どこもかしこも宅地造成・・・

のどかで 静かな 田舎の風景が好きだったのに

そんな 風景が無くなってしまう・・・

      何だか 

  想い出が消されていくようで

      切ない
                  toraji_201410282320146de.png
   今日ね くるみパンを食べていたら

      突然

   トラの匂いがした。

   こんな事 初めて。

   すっごく 嬉しくて 嬉しくて

   側にいるんだなぁ・・って思って

   はい!どうぞ! って パンをあげた。

   大好きだったもんね。

   今は くるみ入りでも大丈夫だよね。

   喜んでくれたかな・・

   久しぶりの 懐かしい匂いに ホットした。

             (頭・・やられてないよね・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

月命日

最近 パパさんがよく口にする
 
時間が戻ればいいのに・・

   あの頃に・・ 

    あの時に・・


そんなこと 言わないでよ

 涙がとまらなくなる

    

   どんなに 

   どんなに 

   頑張っても 

  出来ないんだから

   toraji_2014102307575547a.png

                      toraji.png

 へ~んな 顔 でも いちば~~ん可愛い
                         
                          だれよりも いちばん可愛い





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村





孫達の思い

先週末 長女から電話があり

久しぶりに 孫達を連れてやってきた。

少し見ない間に 身長も伸びていて

子供の成長のはやさに 改めて驚かされる。

3歳の孫(女の子)も 一段とお喋りが上手になり

色んなお話をしてくれた。

その3歳の孫が 家から持ってきた小さな数珠を取り出し

トラの遺骨に向かって手を合わせてくれた。

そして 

ママに支えられながら遺骨を抱っこし

何度も何度も ヨシヨシと撫でていた。

7歳になったお兄ちゃんは

少し気恥ずかしそうに ヨシヨシと撫でながら

泣くのを我慢しているようだった。

そのあと

部屋に飾られたトラの写真を

ひとつ ひとつ 真剣な顔で眺めていた。


  どんな気持ちで見ていたんだろう・・・

   

トラが亡くなったと長女に連絡した時

  お兄ちゃんは 

静かにシクシクと泣いてたよ・・って言っていた。

 その小さな胸の内は

悲しさで いっぱいいっぱいで・・辛かったと思う・・

姿は見えなくなってしまったけど

  トラとの想い出は

いつまでも忘れずにいてほしい・・

その 優しさも いつまでも持ち続けてほしい・・

そんな事を強く思いながら 

騒がしい休日を過ごし

  少しだけ・・

恐ろしいほど元気な孫パワーを貰っちゃいました。。。

  きっと 

トラも一緒に遊んでたんだろうね

大好きな孫達だもんね・・

141020_104152.jpg

   トラ君へ。孫達からのプレゼントです。
             みかんとの間に挟んで置いて帰ちゃったよ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村




狂い咲き?

トラの闘病生活に入ってから それ以後
まったく庭の手入れをしなくなった。
庭に咲いていた花達も 可哀想だけど
自然消滅していった・・・
なんの花を植えていたのかさえも
思いだせない・・

先日、何気なく車庫の方を見ると白い花が咲いていた。

「梅花空木」バイカウツギ 141015_130912.jpg

花のかたちが梅に似ているウツギという意味です。
ちなみにウツギという名前の付く花木は色々ありますが
それらは総じて茎の中が空洞になっていて、そこから
「空(うつろ)な木」→「空木(うつぎ)」となったと言われています。
ですから、バイカウツギは「梅に似た花を咲かせる茎が空洞になっている木」
と解釈できるでしょうか。
開花期は主に5月から6月、純白で清楚な感じのする花を咲かせます。
花には芳香があります。

と言う説明でしたが
今、我が家の裏庭で可愛く咲いております(^^ゞ
どうしちゃったんだろう・・?
日中はポカポカと暖かいから季節を間違えちゃったのかな?
咲いているのを見てビックリしちゃった
今回の大型台風にも負けず
しっかりと花を咲かせてくれていたんですね。


それから・・・
これって何て名前の花だったっけ・・?      ↓
              141015_131756.jpg
毎年可愛く咲いてくれるんだけど・・
名前をわすれちゃった


   いかん! いかん!

最近、物忘れの激しさに年を痛感する・・

     トラ


 ない ない それはない
  大事な我が家の長男ですから




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村










プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
