

大キライなんだけど・・・

先週から 大嫌い な 歯医者へ通うはめになって・・・

長年 放置状態だった虫歯が大暴れして

どうにもこうにもならず。。。

今までは 気合と根性と鎮痛剤で (根本的治療にはなってないけど・・・)

何とかごまかしては来たけれど

とうとう年貢の納め時か・・・

(さっさと行きなさい!という話なんですけどね)
                         
    ↑パパさんに言われた一言。


だってさ・・・ 

        怖いものは怖い!!

あの音。キィーン キィーン って・・・どうにかなんないのかねぇ

それに・・麻酔も痛いし・・・

最近の歯医者は昔に比べて痛くないよ。って言ってたけど

私は・・・・・・ 痛かった。

でもね

だんだんと年をとってくると歯も歯茎も弱ってくるし

いつまでも 美味しい物を美味しく食べたいし・・って思うようになって。

しばらくは 大嫌い な歯医者通いが続きそうです。。。


          
車の中で 大人しくお留守番しているだろう・・と思っていたこの方↓
    いたずら。くり。

ゴミ袋をぶら下げていた袋の中からティッシュを取り出し
あちこちとぶちまけていた
こっちも 大暴れしていたんだろうね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

月命日

月命日を何度迎えても いくらトラを想っても

もう・・もとの姿で帰ってくる事はないけれど・・・

魂はいつも必ず傍にいる。 と 思っています。

これは

去年の25日(クリスマスの日)の事でした。

いつものように パパさんが夜の散歩へ出かけて行き

くりと夜道を歩いていたら 

後ろから カツカツカツ・・・と言う音が聞こえてきたそうです。

ん・・? 誰か来ているのかな?って思って

後ろを振り向いて見たけど 誰もいなくて

そのまま気にせず 歩きはじめたら

また カツカツカツって言う音が聞こえ

すぐに懐中電灯で辺りを照らしてみたそうですが 

やっぱり誰もいなくて・・・

そんな繰り返しが数回あって
 

パパさんが 

トラか?! トラなんか? そうかそうか~ 一緒に来てるんやな~

って言ったそうです。

その後 くりが、うん○を済まし、スッキリとした途端

突然後ろを振り向き ワンワンワン!と叫んだそうですが

そのあとは 家に帰りつくまで 

カツカツカツと言う音は聞こえなくなったそうです。

その翌々日 27日の夜も聞こえてきたとパパさんは言っていたけど

それ以後

この不思議な音は聞こえなくなりました。

この話をパパさんから聞いた時 私は 

絶対にトラが会いにきてくれたんだと思いました。

いつも・・いつも・・傍にいるんだと!

姿を見る事は出来ないけれど

いつでもどこでも一緒にいて 

私達と生活を共にしているんじゃないかな・・って。

131226_174655_20150123170124528.jpg


信じる信じないは自由だけど

確かに 魂は生きているんだと・・・

今の私達にとって この不思議な体験が

大切な宝物になった事は事実です。

toraji 2

この記事を載せようか・・やめようか・・・ずっと迷っていて・・
もしかして、頭ヤラレテル人?とか思われるんじゃないかなぁ・・とか 色々・・・
(マァ、もとから頭はヤラレテますけどね(ーー゛))

でも、、、
この体験も大切なトラとの想い出のひとつになったので
やっぱり・・・書くことにしました。
トラ・・これからもずっとずっと一緒だからね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


変化。

くりと掃除機

こうやって 掃除機をかけはじめても

おとなしくなってきたり。   ←しばらくするとワンワンと吠えだすけど。。。

以前はすぐに吠えだして掃除機に襲いかかってきてたから"(-""-)"

ちっとは学習してきたのかな?

それから パパさんが仕事から帰ってきた時

吠えずに玄関までお迎えに行くようになった事。

これも以前は 誰か怪しい奴が来た! 

と言う感じでワンワンと吠えていたけど

やっとこさ 

パパさん(怪しい者ではありません・・)を認識してきたみたい。   ←遅くねぇか?!


でもね

何より いちばん嬉しい変化は

散歩中に 時々止まっては私の顔を見上げて

笑顔を見せてくれるようになった事。

その笑顔がたまらなく 可愛い

こんな 少しづつの変化が 

嬉しいね ヾ(´ー`* )


トラもね

よく散歩中に私の顔を見上げて ニコッってしていたんだけど

くりがはじめて私の顔を見上げた時

一瞬 トラに見えちゃった・・・

トラ。。。いつも 傍にいてくれて ありがとね

くり ご満悦中 
くりを見守ってあげてね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

あたらしい発見♪

いつも歩く散歩道を少し遠回りしたら

団地の中に小さな公園があって ↓こんなものを発見。

DSC_0058.jpg DSC_0059_20150116183358602.jpg  DSC_0057_20150116184207cce.jpg 00090001.jpg 
これは 丸い腰かけなんだけど

昔懐かしい手遊びの歌が絵の説明つきで書いてあったんですよ

懐かしいねぇ~。と ひとつひとつ見ながら ・・・しまおしくら?

これは知らない・・やった記憶がないような?  

「おしくらまんじゅう」ならやったけど   ←今もするのかな・・?

image012.png

なんだろうねぇ~ くりにも そのうち手遊びの歌を教えてあげるね
今日は天気もよくて いい散歩日和でした

近くにこんな公園があったなんて知らなかったわぁ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラにも手遊びの歌教えてあげるからね💛



   

心。

年末の少し前に、軽い嘔吐と下痢をしていたくり君。

心配で病院へ行った時の事。

診察が終わり会計とお薬を待っていると

小型犬のワンちゃんを連れていたパパさんとママさんが

うちのくりを見て 以前に飼っていた子によく似てる・・と言って

声をかけてきた。

懐かしそうな顔でくりを見つめ、何度も撫でてくれて

お名前は?と聞かれたので 「くり」です。と言うと

まぁ~くりちゃん。そんな感じがする。ピッタリだわ~ヾ(´ー`* )

と言ってくれた。

何だかすごく嬉しくなっちゃったんだけどヾ(・∀・)ノ゙

その方も去年に愛犬を亡くし とても悲しい思いをされていた。

うちもそうなんですよ・・・と お互い辛かった時の事を

しばらくの間、病院で話し込んでいた。

その間のひと時。 辛かったお互いの心が通じ合った時間が

なんとなく嬉しくて・・・胸にジィ~ンときちゃって・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


バタバタとした年末の慌ただしい時間を忘れ

少し和らいだ気持ちになって帰って来た。。



☆.。.:*・° あらためて ☆.。.:*・°

トラジの 相手を思う優しい心や思いやりの心。そして強い心。

人が大好きで大好きで、笑顔が可愛く、どこまでも純粋で

誰とでもフレンドリーだった事などが思い出されて

すごく切ない気持ちになるけど・・・

くりも少しでもトラみたいな子に 育ってほしいなぁ('-'*)

image005_20150113152932a90.png



こういう心って

人にも大事なわけで・・・ついつい忘れがちだけど (・・*)ゞ

失くしちゃいけない心なんだよね。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
