

おいしいね♪

先日のトラ君のバースデーケーキを食べた くりさん。

美味しそうに?? 夢中でガツガツ

顔が・・・

クリームだらけやん! (≧ω≦。)

 image003_201502271126499e6.png

パパさんと

もっともっと い~~っぱい

美味しい物を食べさせてあげたいね・・って。

元気で長生きして・・・・
 
  くりさん
  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

誕生日。。。

トラジ君10歳だね。 お誕生日おめでとう

10年って 早いね・・

こうして 振り返ってみると

あっという間に過ぎていった感じだね。。



     生まれて約2ヵ月近くのトラ君。
          ひとりだけ カメラ目線なんですけど~

05-04-16.jpg



      初めて見るオモチャかな?
            真剣な眼差しが かわいいねぇ~

05-04-09.jpg

ママちゃんやパパちゃんが トラに会いに行くのも

きっと・・・

あっという間に来るのかもね。。。

もうちょっと こっちの世界で頑張るから

あと ちょ~~っとだけ 待っててね。


    ちっちゃなケーキだけど          
         ぜ~んぶ食べてね

DSC_0181.jpg
                                    
image007_20150222213353aa7.png



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

いつがいいかな・・・

もうすぐ トラ君の誕生日。。。

誕生日が近づくにつれ

幼かったトラを思い出しては懐かしんじゃう。。。

もっと・・もっと・・

一緒にいたかったなぁ

病気を治してあげられなくて・・ごめんね・・

そんな事ばかり考えている最近の私です。。。




そしてね

今 パパさんと話をしているのが

くりの誕生日をいつにしようか・・と考え中なんです。

くりの成長過程を見ていると 

何となくだけど・・・

春生まれの感じがしない訳でもないんだけど。 (憶測ですけどね・・)


我が家に初めてやってきた11月3日にするか・・

それとも 

春生まれの私の誕生日と一緒にするか・・
DSC_0120.jpg


パパさんが

私と一緒だと 頑固者で言うこと聞かない仔になるから

いやだ!!! だって。 

失礼な!

はやく 考えてあげないとね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


さまざまな反応

くりを迎え入れた頃 

ワン友さんやご近所さん達へ

はじめまして。や またよろしくね。の挨拶での中

まず一番に聞かれていたのが

どうしたん?買ったん? だった。

実はね

保健所にいた保護犬で

ボランティアの団体さんが引き出してくれて

その団体の譲渡会で貰い受けたのよ。って説明すると

その反応が ホントに人さまざま。



話の内容に無反応な人や

へぇ~そんなんがあるんや。と 少し興味を持つ?人や

それは良かった。ええ事や。と言って喜んでくれる人

いろいろ・・

  
   そして 

保健所にいた・・と言うだけで

偏見な目で見る人。(こんな人が結構いる・・・)


なんだかね・・

なんて言っていいのかわからないぐらい

さまざまな反応に戸惑ってしまった。

今まで 普通に接してきていた人たちの

それぞれの裏を垣間見たような気がした・・・


この仔達が、どうして保健所行きになったのか・・

根本的なところから

もっと真剣に考えてほしい。



そういう私も・・・

トラが亡くなってから 

保護犬の受け入れを考えるようになったんだから

偉そうな事は言えないけど・・・。




以前 ご近所の奥さんから

ワンワンと吠えるくりを見ながら 

そんな感じ(保健所にいた仔)に見えるわ・・トラちゃんは大人しかったのにね。

と 言われた。 

  

  "o(`*ω*´)カチーン・・・・


そんな感じって・・どういう意味!?

大人しいだけが良かったの!? 

くりと比べて何がどう違うの!?

貴方に トラやくりの 何が解ると言うの!?

なんで 

そんな言葉を軽々しく口にだせるんだろう・・

くりだって

すき好んで保健所にいた訳じゃないんだよ!


こんな人に 

いくら話をしても無駄なのかな・・・

 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


お利口さんで 甘えたさんで

   寂しがりやさんで  怖がりさん

そのうえ気が強いけど 

くりとトラへの愛情だけは

   誰にも 負けない!

DSC_0122.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

別にいいけど・・・

なかなか ひとりでお留守番出来ない・・

   この仔↓
image002_2015020818002078b.png


最近は ちょっとした買い物でも一緒に連れて行かないと

ふてくされてしまって・・・ 

帰って来たら家のスリッパが、見るも無残な形になってる時がある。

最初のころは

クゥーンクゥーンと外まで聞こえてくる泣き声で 大人しく待っていたけど

最近の泣き声は少なく(時々はあるけど・・)

物への八つ当たりでアピール?をする。

始めの頃よりは、カミカミの回数も減ってきていたから

ちょっとは成長して賢くなったのかな? なんて思っていたけど

ヤラレちゃったね

まだまだ目が離せないけど

これはこれで・・

また可愛いぃしね

大人しかったトラと比べると対照的な性格だけど

振り回されるのも・・・

悪くないかも

image004_20150209000057b47.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
