

ひさびさに。

くりがお世話になっていた ボランティアの団体さんが 

ドッグランで譲渡会を開かれると言うので

久しぶりに 顔を見せに行って来ました。

昨年の11月3日に 我が家へトライアルに来て以来

ずっと会っていなくて

近況報告をしないとなぁ・・と思いつつ

開催される日とタイミングが合わず

ようやく 昨日の日曜日に報告に行く事が出来た。

久々の対面に

「えぇ~!この仔があの時の仔?」 と驚かれ

「顔つきや体格も変わってて 誰か分からなかった~」 って。

まぁ、、、犬の成長は早いから

約5か月ぶりともなると

見た目も随分と変わるもんですよね(*´ω`)


保健所からレスキューされ 預かりさん宅にいた時は 

少し寂し気な顔だったらしいんだけど

でも、今は全然違う。。って言われ

嬉しくて 胸が熱くなっちゃった・・・

image007_20150330231040827.png

お姉さんに抱っこしてもらって 緊張気味? ヾ(・ε・。)ォィォィ

image008_20150330231224400.png

こうやって見ると くりの大きさがよくわかるなぁ
トラと比べると小さいんだけどね~

スタッフさん達から

真っ白で もふもふ~♪って言われながら

いっぱい ナデナデしてもらったり おやつを貰ったりで

楽しいひと時を過ごせました。

くりも喜んでくれたかな(*'ー'*)

また 会いに行こうね。。。



帰りに 

おやつを買いにペットショップへ寄ったら

ゴールデンの女の子が 

お店のケースの中で こちらを見ながら 

足でガラスをなぞっている姿を見て

なんかね

ちょっと切ない気持ちになって

・・・家に来る?

って 心の中で呟いていた。

はやく

素敵な飼い主さんが見つかりますように・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

お見事・・でした。

ここ暫くは  

トラの事ばかり考えていて

忘れていた訳じゃないんだけど・・

くりには 

私の気持ちが分かっていたんだと思う・・


テーブルの上に ポイッ。って置きっぱなしにしてあった私のメガネ・・

夕飯の用意をしていたら

ガチャガチャと変な音がしたので、慌てて見に行ったら

image003_20150327152558557.png
ボロボロ

いつもは テーブルの上の物には絶対に手を出さないのに

(ノω・、) ウゥ・・・私への当て付けだな

朝も 私が起きてきたら 必ず膝の上に乗ってきていたのに

それも最近は ほとんどなかったし・・ 

少し 無駄吠えも多くなってた様な気がする・・・

ちゃんと 

僕の事を見てよ!

て、拗ねていたのかも・・(--,)

トラと同じ 大事なうちの仔なのに

まだまだ甘えたい年頃なのに

・・・ごめんね くり。




image002_20150327153312e71.png

↑ 今朝の散歩で

あっ!笑ってる? と思って

慌てて撮ったら 

見事にボケてた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

水仙って書いとかなきゃ 何の花かわかりゃしない

image004_20150327153517387.png

image005_20150327153549405.png



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

月命日

先月の23日は トラの誕生日で

数日前から 

誕生日ケーキやお供えのご飯やお花など

何にしようかなぁ~なんて

色々と考えていた時間が

少しだけ楽しい気持ちになったりしていて

まるで 

彼氏へのプレゼントを考えているような?

そんな幸せな時間を持てた。

ただ 

23日と言う誕生日と月命日が

一緒になるなんて・・・

思いもよらなかった。

亡くなってから暫くは やりきれない思いでいたけど

だんだんと時間が経ってくると  

「僕の事 いつまでも忘れないでね」

って言いたくて

旅立っていったのかも知れない・・と。

何だか切ないけど

私達にとっては すごく意味のある月命日に思える・・・

寂しがりやだったトラには

相応しい日だったのかも知れない・・



image004_20150323184630122.jpg

大好きな長女に

トラ~♪と呼ばれ 満面の笑みで応える笑顔。

この笑顔が

忘れられない・・・


※いつも おまけで付いてくる
   横のおチビちゃん(孫)は 
    お邪魔だったみたいだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

お見合い

一度だけ お見合い経験のあるトラ君。

友達から 

同じゴールデンを飼っている知り合いが 

ゴールデンの仔がほしいと言っていて

トラ君を紹介したいんだけど・・・ と話があった。

別にいいけど・・

トラは、犬よりも人間の方が好きやからな・・

その仔に寄っていくかなぁ?

と言いながらも 

とりあえずお見合いをしたんだけど

案の定 

お見合い相手よりも

その飼い主さんにベッタリとくっついて

全身で愛想を振っていた。

お相手の彼女さんは 

トラの事を結構気に入ってくれてたみたいだったけど・・

本人は知らんぷりで 

この人達は誰ですか~? と嬉しそうな顔で

ハァハァ言いながら飼い主さんの周りを回り

彼女がクンクンしてきても クルッと身をかわしていた

やっぱりね・・・( ̄  ̄;)

結局

お見合いは上手くいかなかったけど

相性もあるしね・・

お見合いは縁ものだし

仕方ないんだけど(´-`)

今 思うと

つくづく トラの子供を残してやりたかったと・・

それが すごく残念で

後悔してる。。。



お見合いが終わったあと 

パパさんが 

もうちょっと可愛い仔だったら良かったんやけど・・

あのさ

あなたのお見合いじゃないんだからねっ!

トラの気持ちが第一なんだからね。。。

image004_2015032018435598a.jpg

まぁ・・

出来れば・・

もうちょっとね・・ なんて・・

飼い主の勝手な戯言ですが・・( ̄ー ̄;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ありがとう・・・が 言えない

おかしいよね

変よね

変わり者なのかな・・・

それとも 

冷たい人間なのかな・・・

まだ

ありがとう って 心底からトラに言えない私。

口先だけなら

いくらでも言えるけど・・・

出てくる言葉は

ごめんね。 

ばっかり・・・

今も それしか出てこない

130511_180422_20150316121701ed5.jpg

まだ 

トラが居なくなった事実を認めたくないのかも知れない。

いつか

心から 

ありがとうが言えるまで

泣き続けるんだろうな・・・

ごめんね・・トラ・・



プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
