

キラキラ星 ~月命日~

義母の危篤に

長女達も駆けつけて来てくれていた日々は

疲れもあったけど

孫の顔を見ながら

家での賑やかな雰囲気に

少しほっとするような

楽しい気持ちになって安らげた

image001_201504231559278de.jpg

3歳の孫が 突然

「くりばぁば」 と言ったので

「はぁ~い」って返事をしたけど

ん? ・・・くりばぁば? なんで? と思いながら 

はじめて言われた くりばぁばの響きに

少し違和感を感じて 

ちょっと 寂しい気持ちになったりもした・・・

3歳の孫は トラの死を まだよく理解出来ていなくて

トラが亡くなってからも

我が家に来るたび

トラは~? どこに行ったん? と言っていたので

この中におるんやで・・って

遺骨を抱っこさせていたけど

最近は

夜のキラキラ輝く星を見つけては

あのお星さまが トラなんやろ~? って言ってるんだって。

140504_114036.jpg


トラはね 

いつも キラキラと輝きながら

いつでも どこでも みんなの傍にいるからね 

忘れないであげてね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



足跡

ご心配をおかけしております。。。

今の義母の容態は少しだけ

安定しつつありますが

いつまた急変するか分からない状態です。

今までは、危篤状態と言う事で

24時間、義兄夫婦と私達夫婦の交代で

付き添っていたのですが

今は昼間の付添だけで大丈夫そうな感じです。

先生からは、あと2~3日かも知れません・・と言われ 

親戚一同が様子を見に来る中

不思議と 徐々に徐々にと

信じられないほどの安定状態に変わっていき

義母の生命力に 周りの者が驚いています。

ただ、86歳と言う高齢なので

まだまだ安心は出来ませんが・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そんな中

とても 嬉しい事がありました。
 
この義母の入院先に 

トラを連れて何度かお見舞いに来た事があり

窓の外から 「ほら、トラも一緒に来たよ~」って

横になったままの義母にトラの顔を見せていたんですが

その時の職員さんが

あれ?今日トラちゃんは?

って声をかけて下さったんです。

病気で亡くなった事を伝えると

凄く悲しんで下さって・・・

それに名前まで覚えていてくれて・・・

考えてもいなかった 嬉しい驚きでした。 

こんなところにも

しっかりと・・ 

トラの足跡が付いていたんだな・・・って。

胸が熱くなった出来事でした。

111112_121526.jpg

トラ・・おばあちゃんを見守っててね。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

少しだけ変わった事

やっぱり

いいなぁ・・ って。

少し前までは

ゴールデンRの楽しそうなブログなんて

見れなかったけど

少しずつ・・

見てみようかなぁ・・って思うようになってきた。

これって

前へ進めてる・・って事かな


でも

やっぱり トラと重なって

また胸が息苦しくなってしまうけど

これを

乗り越えていかないと

いけないんだよね

[004089]

ホントに

今の私はくりに救われてる・・

毎日 ワンワン ギャンギャンと

大きいワンちゃんに吠えまくるくりに

日々悪戦苦闘で

少々

お疲れ気味です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

決めました♪

前に 肉球の事で病院へ行った時

くりの年齢の話になって 

先生が 体重がだいたい落ち着いてくれば

1歳過ぎて来てますね。って言われてて

もちろん 来た当初から

家でちょこちょこ計ってたんだけど

2月の半ば頃から

体重が落ち着きはじめ

今のところは 

増える様子もなく・・・ (相変わらずの食欲旺盛なんですけどね)

なので

くりの誕生日を 

トラと同じ 2月23日に決めましたヾ(´ε`*)ゝ

だいぶ 過ぎてしまったけど

トラと一緒。と言うのが 

何だか 

自然でしっくりときたので・・・

もしかしたら・・

トラから 「僕の誕生日と一緒にしてあげて・・」

って言う くりへのプレゼント?

なんて考えちゃったりして・・


まぁ・・

私の誕生日と一緒でも良かったんだけど

パパさんが

え~~おかまの日にするの?

なんて言うし・・  

別にいいじゃん!( ̄ヘ ̄) 失礼ね・・

ぞろ目って結構いいのよ(笑)      ←何がいいのか良くわからないけど・・



と言う事で

来年は くりも一緒で 賑やかな

誕生日になればいいね(*´∇`*)

DSC_0332.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

桜。

散歩途中にある桜。

DSC_0293.jpg

DSC_0297.jpg

昨夜の雨で 少し散り始めている桜だけど

優雅で 綺麗な姿は

いつまで見ていても飽きませんね。。。

来年も 一緒に見ようね。

と言った トラとの約束は果たせなかったけど・・・

今年も綺麗に咲いている桜を見ると

トラとの想い出がよみがえります。

傍で一緒に見てくれているかな・・・




くり~~~
ほら!綺麗でしょ!桜だよ~。

image004_20150402185239a0e.jpg

image002.jpg

image003_2015040218573323f.jpg

トラ・・・
花より団子のくりを許してね・・

DSC_0303.jpg
 花はたべちゃダメよ!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村







プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
