

お守り

次女が送ってくれたお守り。

汚れてしまったけど

これも

大切なトラの思い出の品

image001_201505231807575d2.png

トラの病気が治りますように・・ と 

神社やお寺へ あれだけお願いしたのに

「この世には 神も仏もいないのか・・」

そう言って 嘆き悲しんでいたパパさん。

[002502]

ひとつひとつの

トラの仕草が愛おしくてたまらない

また いつでも 帰っておいで



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


見ちゃった~♪

久しぶり・・?

って言うのも何か変だけど・・・( ̄  ̄;)

昨日ね 見ちゃった~♪

夕方ごろの出来事でね 

リビングのカーテン(ベージュ色)の所に何やら茶色い物が見えて

ホントに 一瞬(数秒かな?)だけだったんだけど 

その瞬間 トラ?って感じたんです。

それから パパさんが帰って来て

私が夕飯の準備をしていたら

今度はパパさんが

今、そこに(カーテン)茶色い物が見えたんやけど・・

って言うから エッ!? ってビックリしちゃって

私も 夕方に茶色い物が見えたんやけど・・

ってパパさんに言ったら

トラやな・・

もうすぐ月命日やから帰って来たんや・・って。

なんかね

すっごく嬉しくて 

気持ちが和らぐ・・って言うか 

今の私の気持ちを察してくれたのかどうかは分からないけど

私を心配して来てくれたのかな・・

なんて 勝手に思ってます。

やっぱり・・

トラって優しい子だな。。。   (誰に似たんだろう・・もちろん・・

その時に見た映像・・?が

後ろ姿のような感じで まるで、「頭隠して尻隠さず」 みたいな?

今考えると ちょっと可笑しくって すっごく可愛いんだけど

あ・・見つかっちゃった! みたいな?

トラ君らしいねぇ~♪

ちょっとね、元気を貰ったような感じです

130620_203734 (0)








なんだかな・・・

あるブログで ゴールデンRの良さを紹介していた。

そうそう ゴールデンRってそう言う子なのよ

って 見ていたけど・・・

辛くなって 

淋しくなって

涙が出てきちゃって

どうしようもなくなってきて・・・

140217_182804.jpg

なんで 

こんなに早く虹の橋へ行っちゃうかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ブログ 見なきゃよかった・・・

退屈だった・・?

台風も過ぎ去り

今日は少し汗ばむほどの晴天。

昨日は散歩にも行けず

と~~っても退屈そうなくりさんでした。

image004_201505131617250f9.png
仕方ないのよ。雨風が強くて歩けないし危ないからね

それにしても

5月に台風ね・・・と思いながら

昨年の5月のトラの写真を見ていたら   ←台風からトラの写真・・?^^;


(*≧m≦*)ププッ

お肉をガン見しているトラさん。

image005_20150513162229161.png

この頃は まだはっきりとした病名も分からず

毎日の病院通いでトラも疲れていたんだろうな・・

次女も心配でちょくちょく帰って来てくれていて

トラに栄養をつけようと

家で焼肉を焼いたんだっけ

こうやって見返して見ると

顔が痩せてきていたのが ホントによくわかる


そういえば

くりを囲んで 家で焼肉をしていないかも・・w(*゚o゚*)w

近々焼肉パーティーかもね。。

かもよ・・・かも・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ご褒美?

なんだかんだと バタバタしていた日も

ぼちぼちと? 

落ち着きはじめてきたので

くりを連れて近場の公園へお出かけしました。

ここ数週間は 義母の付添やら 

葬儀の準備のお手伝い(大した事もしていないのに疲れ果てていた^^;)などで

お留守番の多かったくりへ 

お詫びを込めてのご褒美?です。(≧≦) ゴメンヨー

DSC_0373.jpg
  満開のツツジ。

DSC_0379.jpg
 ツツジには見向きもしないでひたすら歩く くり。
    と、くたびれ気味のパパさん。

DSC_0378.jpg
 嬉しそうな笑顔。

image001.png
 ハイ。ご褒美ですよ♪

image002_20150506233026dc1.png
 なんだろね♪はじめてかな?

image003_20150506233202039.png
 ソフトクリームだよん♪おいしい?


葬儀が済むまでの間は

近くに住んでいる私の母にくりを頼んでいたけど

義母の付添で翌朝に帰って来た日は

飛びついて喜び 

クゥ~ンクゥ~ンと鳴かれた時は

可哀そうで・・さすがに応えた(T_T)

これからは またいつもの生活に戻るからね。。。

ゆっくりしようね

って・・・

次は爺ちゃんが・・

90歳を超えてるからなぁ~( ̄_ ̄ i)

今は考えるのやめよ・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
