

こんな季節に・・・

水が張られた 田んぼの前でちょびっと休憩中のくりさん。

DSC_0009.jpg

ジーと見つめて 何か気になる物でもあったのかな?

去年の今頃は

こんな 田んぼの風景さえも目に入らなかったな・・・

最近のくりを見ていると

トラと同じような行動をとる事があって

ちょっと ビックリしたりもするけど

トラも一緒になって

くりの躾を手伝ってくれているのかもね・・

いつも お疲れさま。。

     助けてくれて ありがとね。。。 トラ。


DSC_0011.jpg

もう 帰るでしゅ!!

        あ・・・・・・・ハイ・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


梅雨時期は・・・


梅雨時期になると 体がだる~くなって

何をするにも 

脳と体が テキパキと動かない(  ̄_ ̄)  ←いつもの事か・・?

   
若い頃は 

梅雨時期だろうが

テキパキと動いていた? ハズ だったんだけど・・・

年のせい? 

いやいや・・

やる気の問題よね( ̄ー ̄;

そんな中 この方は↓ すこぶる元気なようで

オモチャになってしまったスコップ?で ひたすら遊んでます(*'ー'*)
[広告] VPS


若いって いいねぇ~(笑)

最初 我が家に来た頃は 

オモチャを与えても 遊び方も分からなかったくりだったけど・・

今じゃ 一人遊びも出来る位に成長して

お利口さんになったもんだ・・・ (←親バカ)

と 感慨深い思いでいます。。。

嬉しい言葉

パパさんがくりを連れて

夕方の散歩へ行った時の事。

近所のご主人さんから

「このワンちゃん。顔が柔らかくなったなぁ。」

って言われたんですって。

散歩から帰って来たパパさんが

嬉しそうに私に話してくれました。

どんな風に変わったんだろう・・?

毎日見ている私達には分からないけれど

凄く嬉しい言葉でした。

でも 言われてみると

笑顔が増えたような気がするし

以前 私が運転をしていた時に

助手席に座っていたくりが 

じーっと私の顔を見つめていた事があって

なぁ~に?って言っても

ずっと見つめたままで・・・(*/∇\*) キャ

今までとは少し違うような

安心しきったような ゆったりとした顔が 

凄く印象的だったのを思い出しました。

DSC_0405.jpg


くりも くりなりに

私達に馴染もうと頑張っていたんだよね。。。

まだまだ恐怖心が残っていて 吠えまくる事が多いけれど

月日と共に 少しずつ

私たちの家族になってきてくれているんだと

改めて思います。


image003_201506111553094d4.png

嬉しくなって興奮しながら家の中を走り回る

そんな 楽しそうな姿が 私達を元気づけてくれています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラも一緒になって走り回ってるよね~
二人とも良い子だぁ

ショウブまつり

日曜日 パパさんの実家へ行った帰り道には

桜や菖蒲で有名な公園があり

そこで、ショウブまつりが開かれていたので

ちょっと寄り道。

勿論くりも一緒なんだけど

結構な人達で賑わっていて

少し緊張気味のくり・・だったかな?

DSC_0433.jpg

DSC_0435.jpg

DSC_0438.jpg

DSC_0440.jpg

でも 嬉しそうな顔してるよね
みんなと一緒のお出かけは
やっぱり楽しいねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

また・・寂しくなったよ・・

義母が旅経ってから一か月

後を追うように・・義父が旅経っていきました。

少し元気な姿も見せていたのに

義母がいなくなった淋しさが

溢れだしてしまったのかも知れない・・・

あっと言う間の旅経ちでした。

義父らしい・・

と言えば 義父らしい最後だったのかも知れません。

優しくて温厚で頑張り屋で 

人の話をニコニコと笑いながら

じっと聞いていてくれていた義父・・

もっと もっと色んな話をしたかったな・・・

140514_113428_20150601142712bf3.jpg

バタバタと忙しい毎日で

ゆっくりとトラに手を合わせる時間がなくて・・

ごめんね

爺ちゃんと婆ちゃんがそっちへ行って

トラも懐かしい顔に喜んでいるよね・・・

爺ちゃんにも ヨシヨシして貰うんだよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
