

原因は・・・?

昨夜、いつもと様子がおかしい・・・

と思っていたら

凄い下痢と嘔吐がはじまり

急いで病院へ行って来ました。

先生から 何か変わった物を食べましたか?

と聞かれたけど

いつもの食事内容で、変化のある物なんてあげてないし・・

食事に関して心当たりはないんだけど

ひとつだけ・・・

ヤバイ!? と思ったのが

散歩中に草を食べていた事。(少量だと思う・・)

くりの散歩コースは田んぼのあぜ道を歩く事が多いんだけど

(草むらでないと中々ウン○をしてくれないので)

この時期は 農家さんが知らない間に除草剤を撒いている事があり

気づくのは草が枯れてきた頃にわかるので

草を舐めたり食べようとした時は

急いでリードを引っ張るんだけど 

このときは間に合わなかった(*_*;

この事を先生に言ったら

その可能性もゼロではありませんね。

と言われて・・すごく凹みました。

結局、詳しい原因は分からないまま

吐き気止めと下痢止めの注射を打ってもらい

薬も貰って 様子を見ることになりました。


ご近所の農家さんは

こないだ、ここに除草剤を撒いたから入らないようにね

って言ってくれるんだけど

そう言ってくれる農家さんばかりじゃないので

飼い主がもっとしっかりと見極めていかないといけませんね。。


DSC_0099.jpg

いつもなら こうやって写真を撮ろうとすると

遊ぼうよ~♪って言うモードになるんだけど

まったく元気がありません(T_T)

早く良くなろうね。くり。

吐いている姿を見ると トラを思い出して

嫌な想像ばかりしてしまい 怖くなってしまうけど・・

トラも傍にいるからね・・心配ないからね!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


一周忌

もう一年も経ったんだね・・・

何だか 信じられないよ・・トラジ君。

虹の橋での生活には慣れましたか?

お友達は たくさん出来ましたか?

トラは とってもフレンドリーな子だから

きっと 

楽しくやってるよね・・・・ね!?

ママやパパちゃんも 一年前と比べると

少し心が落ち着いてきてるけど

今 ここにトラが居ない淋しさが

やっぱり・・辛いな。

image001_20150723001218346.png


それとね

トラに ひとつお願いがあります。

トラのお兄ちゃんが 今月 天国へ旅経ちました。

骨肉腫でした。

お兄ちゃんのママがね

あの子は 超ビビりな子だから

天国でうまくやっていけるのか・・心配・・

って言ってた。

だから・・・

天国はね 楽しい所なんだよ。

もう体の痛みなんてないし 怖がる事なんて何一つないんだよ。

みんな良いお友達ばかりで心配なんていらないから・・

そう言って 優しくお兄ちゃんを迎えてあげてほしいの

出来るよね。。。

また前みたいに 

取っ組み合いをしながら疲れるまで遊んで・・・

仲良く一緒に寝てくれると嬉しいな。

お兄ちゃんのママもきっと安心するから。

お願い聞いてくれるかな・・トラ・・


DSC_0086.jpg
   右がお兄ちゃん。 何だか貫禄があるね。。
     遺骨の傍に飾られていた写真が
      トラとそっくりだった。
       やっぱり・・兄弟だね。。

また寂しくなったけど

いつか必ずトラに会える日まで

頑張って生きていくからね。

それまで 絶対に待ってるんだよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

めずらしい?

入院をしていた時 看護師さんに聞かれました。

トラジ君の名前って何か由来があるんですか?

いや・・なかなか聞かない名前で

珍しいなぁって思って。

[002541]


ちょっとね・・ 

いい年をして恥ずかしいんですけど

私・・・

ジャニーズが好きで (・∀・`*)ゞエヘヘ

その頃(我が家に来た当初) 

トラジハイジと言う映画が流行ってて(多分・・?)

単純にトラジと言う名前を付けたんです。
 
あっ 映画は見てないんですけどね(^-^; (一応ジャニーズ絡み?)

そのあと女の子を迎え入れたら

ハイジと言う名前を付けて

トラジハイジにしようって思ってたんですけどね。。

トラジだけで終わっちゃいました・・

[002499] (2)

そんな会話を

尻尾を振りながら笑顔で聞いていたトラジ

何だか 嬉しそうな顔してたな・・

自分の名前の事

どう思っていたのかな・・

「もっと真剣に考えてほしかった~」

なんて 思ってたかもね ゴメン ゴメン。

でも・・結構 似合ってると思うわよ。。

ト・ラ・ジ・君  大好き



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

楽しかったね~♪

仕事で三連休の休みが取れたからと

実家へ帰ってきた次女。

楽しかった3日間は

あっと言う間に過ぎちゃったけど

くりも大喜びで

甘えた声を出しながら ひっつきこっつき~(笑)

しつこいまでの愛情表現にさらにメロメロ状態の次女♪

控えめ気味だったトラとはまた違った愛情表現に

それぞれの個性があって本当に可愛い

DSC_0038 (2)

DSC_0037 (2)

DSC_0036 (2)

シャンプーされた後 ソファーの上で寛いでる・・?

訳のわからないポーズ"(-""-)" 

[広告] VPS

次女に遊ばれてるくりさん。
私と次女の声が少し入っていて聞き苦しいかと思いますが
ご覧ください(^^;

一緒に遊んだり 散歩に出かけたり

夜遅くまでトラとの想い出を話したりと

と~っても楽しい時間を過ごせました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

看病?それとも見張り?

年には勝てない・・

数日前から体調が悪く

目が覚めた瞬間から頭痛がして

めまいやふらつきで

立っていられないほど酷くなっていき

旦那に病院へ連れて行って貰って

色々と検査をしたけれど

コレ! と言った悪いところも見つからず( 一一)

とりあえず めまいを抑えるお薬を出して貰い

少~しだけ ましにはなったけど

確たる病名もなく 

何だかあやふやな状態で今も過ごしています(´・ω・`)

そんな寝たきり状態だった時

くりがじっと私の傍に付いててくれていて

離れようともせず 寝室で一緒に過ごしていたんだけど

image0011.jpg
  ありがとう

image012.jpg
  これって・・看病中なの?

image013.jpg
  エッ?! 怪しい人?

image014.jpg
  それは良かった^^; 安心して寝れるわ。。


頭痛がする中

必死で写真を撮っていた私もどうかと思うけど・・・

可愛いかったので思わず(*´з`)

くりの為にも早く良くならなくっちゃね♪

色々な事が重なって疲れがでたんだろうなぁ・・

昔は健康だけが取り柄だったのに

無理がきかない年齢になってきたもんだ(ーー;)

今月は大切な月でもあるのにね
早く治さなくっちゃ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
