

楽しかった同窓会

楽しかった同窓会も無事に終わりました~(´▽`*)

トラの写真をカバンに入れ

一緒に大阪へ行ったけど 

初めての都会に

トラは興奮していたかも知れないね(o^-^o)

私も久しぶりの都会に興奮しすぎて

ちょっとだけ

迷子になっちゃったもんね・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

完全に お上りさん状態だった"(-""-)"

いやぁ・・・

あの人混みの多さには 改めて驚いちゃったよ^^;

やっぱり・・

トラと過ごした のんびりとした田舎の我が家がいいねぇ~(^-^;

翌日はトラの月命日だったんだけど

次女の仕事が東京から大阪勤務に変わって

ひらぱー兄さん(岡田准一)で有名(大阪では有名なはず?)な

ひらかたパークの近くに住み始めたので

次女の家に泊めてもらい 一緒に月命日を迎えられた事が

何だか嬉しかった(´▽`*)

部屋の中には トラの写真がいっぱい飾られていて

安心して・・・落ちつけた。。。

[004089]
なんだかんだと

懐かしい事ばかりで楽しく過ごせた週末。

次は

孫を連れて、ひらぱー(ひらかたパーク)へ

行ってみたいな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

それにしても

岡田准一の看板が気になっちゃったよ・・・ _・)チラ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

同窓会で感じた事があったんだけど・・・
その話は また次の記事で。。。



本当は・・・

お盆も過ぎて

少しづつ涼しくなってきているのかな?

ゆったりと過ごしたお盆だったけど

初盆を迎えたトラもゆっくりとおうちで休んでいってくれたかな・・・

あっ! いつも のんびりしているトラだから

言われなくても いつもの場所でのんびりしていたよね(^ー^* )フフ♪


さて そのお盆期間中。

家のパパさんはお出かけ大好き人間なんだけど

休みに入ると「どっか行かないの~?」 と

寛いでる私に向かって 何度も連呼する  

少々、煩わしい性格の持ち主なので( ̄、 ̄;)

近くの へドライブに行って来ました。

DSC_0183.jpg

DSC_0166.jpg
DSC_0180.jpg
DSC_0181_20150819112018668.jpg

さすが山の頂上は涼しくて気持ちが良かった~♪

くりの楽しそうな顔を見ていると私達も嬉しいよ♪

そして

とくれば・・・次は ? ←なんで?

パパさんの実家へ行った帰りに寄ってみました。

image002_20150819112432fcf.jpg

でもね・・ 始めての海でよっぽど怖かったのか

必死になって抵抗する姿を見て

早々に帰ってきちゃいましたけどね。

また来年 ちょっとづつ 慣れてくれればいいけど。。。

そういえば 

トラも怖がってて 海は全くダメだったな(^-^;


そんなこんなのお盆休み。

普段の休日にでも行けそうな所ばかりだったけど

とりあえず、これで我が家のお盆休みは終了~。(*^▽^*)ゞ

ホントは、遠出がしたかったパパさんだったらしいけど

どこに行っても混んでるし

人混みで疲れるし・・・

お金はかかるし・・

お盆休みなんだから家でゆっくりと休めば?

と、世間一般の優しい言葉をかけつつ

のんびりとした毎日だったんだけど・・・

パパさん的にはちょっと不満げなご様子(笑)


ホントはね・・

私。

今週末にクラス会があり

数年ぶりに一泊どまりで大阪へ出発!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

と言う予定が入っている為

少しでも老体を温存させておきたい・・・(できれば軍資金も!)←ヒドイ嫁?

そんな私の密かな思わく通りに過ごせたお盆休み?に感謝しつつ 

ウキウキ気分で大阪へ行って来ます。(小っちゃい思わく~(笑)

パパさ~ん。くりと一緒にお留守番お願いね~♪

トラは私と一緒に大阪へ行こうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

何だかね・・・

トラの初盆を迎えてから

私の気持ちが ガックリとなってしまって・・

なんて言えばいのか分からないけど

本当に居ないんだな・・と言うか

今頃になって

心にポッカリと大きな大きな穴があいたような・・

何とも言い様のない気持ちで過ごしています。

どうしちゃったのかな・・私。。。

楽しい時間

久しぶりに 孫たち一家が遊びに来て

それはそれは賑やかな数日間でした。(´▽`*)

今回は娘婿も一緒だったんだけど

くりとは初対面。

いつものくりだと

知らない人には吠えたり唸ったりするんだけど

そんな事は一切なく

少し?クンクンと臭って確かめてはいたけど

「この人は大丈夫・・?」って分かったのか

安心したような顔で娘婿を見ていました。

まぁ・・

娘婿よりも孫たちと遊ぶのに

必死だったんだけどね(*^^*)


DSC_0153.png

孫(お兄ちゃん)と見つめ合う二人?(*^^*)


DSC_0143.png

くりも一緒にテレビに夢中・・・?


DSC_0150.jpg

また・・そんな事してる"(-""-)"


バタバタとした 楽しい時間を過ごせて

一番に喜んでいたのは

きっと トラ君だね。

以前の様に 孫たちと一緒に 

満面の笑みで走り回っていたんだろうね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



トラがいなくなって寂しさから始めたブログ・・・

今日で一年になりました。

たくさんの方達からコメントを頂き

優しく励まして頂いたり、前を向く勇気を貰ったり・・と

思いもしなかった出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

淋しくて、また気持ちが後戻りしてしまうかも知れないけど

これからもトラとくりのブログを続けていこうと思っています。

懐かしい道

今日 義母の百ヵ日法要の帰り

久しぶりに通りました。 

トラの病院通いで毎日通っていた懐かしい道を。

綺麗な夕焼けを見ながら

トラ 見えてる? 綺麗な夕焼けだよ・・ 分かる?

私の話し声を 後ろの席で静かに寝ながら

じっと聞いていたよね。

そんな一年前のトラを思い出し

無性に会いたくなった・・

会いたくて  会いたくて

たまらなくなった・・・

DSC_0123 (2)

いま・・

なにをしていますか・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
