

今 出来る事は・・・

ここ数日前から

くりが座っている状態から立ち上がろうとして歩き始めたら

少しだけびっこを引きながら歩くようになり

おかしいと思ったので 病院へ連れて行きました。

すぐにレントゲンを撮ってもらったのですが

椎間板ヘルニアですね・・と言われました。

今の所 腰や足の方を触られても痛みはないらしく

いつも通りの元気の良さ(いつもの歩き方など・・)なんですが

激しい運動はダメで 階段の上り下りの注意や

散歩時間を短くするように・・など。

色々と制限をされました。

手術をした方がいいのかどうかは

院長先生と話し合って決めていく予定ですが

今はそこまでのグレードでもないようなので

定期検診を続けて薬を飲みながらの様子見でいく事になりました。

もちろん・・急な異変を除いては。の話ですが。

元々後ろ両足の形成に異常があった子なので

今のくりの若さ(推定2歳未満)でヘルニアと言うのも

先天性・遺伝性も考えられるのですが・・・

今の所 はっきりとした原因は分かりません。

普段の家での暮らしでも 過激な運動はしていませんし

階段の上り下りもありません。(家は平屋なので)

ただ・・散歩の時間は少し長かったかも知れません・・

DSC_0393.jpg

とにかく

これ以上くりに辛い思いをさせないようにしたいのですが

何せ私も初めての椎間板ヘルニアと言う病名(病名だけは以前から知っていました)

に戸惑っています。

これから先 どのような状態になっていくかは分かりませんが・・・

今出来ることを 精一杯やって行きたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

トラ・・・・
しっかりとくりを見守っててね。。。




月命日

05-04-25_10-01.jpg
洗濯物を干している私の横で じーっと待ってるトラ君。

image010.jpg
不思議な物(オモチャ)に恐る恐る近づくトラ君。

05-05-07_16-42_20150923153205d6c.jpg
気持ちよくお昼寝中。

小っちゃい頃って 

どうしてこんなにも可愛いんだろうね。。

コロコロしてて・・・

ひとつひとつの仕草が何とも言えず愛しい。。。

だんだんと大人になっていくトラを見守っていけた事は

この上ない幸せな日々だった・・・

   忘れられない 大切な我が子。 
         
       ありがとね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

今日はやけにトラが恋しい・・・(*_ _)

切ない涙

先日 パパさんが 

くり・・・と言いながら抱っこしていた。

また 無理やり抱っこして・・・と思っていたけど

くりも動かずにじっとしていたので

そのまま黙って見ていたら

トラ・・・と言って

顔をくりの体に埋めながら泣いていた。

切ない・・・

切なくて

悲しくて

淋しい

なんで 病気になんかなっちゃうかね・・・

[002034]


しっかりしなきゃ・・

トラに怒られちゃうね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

嬉し♪楽しい♪

あっと言う間に終わってしまった次女との時間

帰って来たと思ったら

もう帰っちゃう日になってるんだもんね(T_T)

天気が悪くてお出かけは行けなかったけど

家の中で いっぱい遊んでもらってました。

DSC_0320.jpg
  次女を見る目が嬉しそう

DSC_0319.jpgDSC_0317.jpg
次女に新しいオモチャを買ってもらってご機嫌さん

DSC_0325.jpg 
帰る日には また新しいオモチャを買ってもらって大満足

一年前・・・
こうやって 今、くりが我が家の子になってるなんて
想像も出来なかった。
ホントに先の事なんて分からないね・・と次女と話をしていて
つくづく くりを迎えて良かったと思う。
トラが結んでくれた大切な縁だもんね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

母に風邪をうつされ
すこ~し体の調子が悪かったけど・・
今は大丈夫
中々病院へ行かない母に困ったんだけど・・・
年をとってくると
あんなに頑固になるもんなのね・・

飲み明かす・・・

トラのお兄ちゃんの四十九日が過ぎ

友達がお礼を兼ねて我が家へ来てくれました。

image002_20150908111603f39.jpg
素敵なお花も頂いて・・良かったねトラ君。

まだまだ淋しい気持ちでいっぱいで

傍にいない事が まだ信じられない・・って。

みんな

一緒の思いです・・

この日は家に泊って

夜遅くまで 飲みながら想い出話をして泣きました。

きっと・・・

酔っぱらったママちゃん達を見て

困ったママちゃん達だねぇ~って

呆れた顔で見守ってくれていたんじゃないかと思います。。。

DSC_0086.jpg
  ※飲み過ぎちゃって頭がガンガンしてた~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

くりが大喜びで友達にひっついて遊んでいました(*^_^*)

こんな楽しそうな顔を見ていると

ほんわかとあったかい気持ちになります。。。

image005.jpg image006.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



今日から、仕事がお休みだと言う事で
またまた次女が帰って来ます。
バタバタとした楽しい日になりそうです(*^^*)



プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
