

ヤンチャ坊主・・復活?!

ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ

最近のくりさん。痛みはないのか??

と言うぐらい元気に走り回ってます

DSC_0439.jpg

涼しくなって(少し寒い?)散歩から帰ってきても

なかなか家の中に入らず

ずっと外を眺めてます(^_^;)

DSC_0443.jpg

先日 ご近所のワン友さん(おじいさん)が家に来て

「この頃くりちゃん見かけないけど元気ですか?」 と 心配して来て下さいました。

他に用事がある訳でもなく・・・

わざわざ来て下さって

その一言に感謝ですね(´-`*)

くりは幸せ者だなぁ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


とりあえず元気です。。

前回のステロイドの注射が効いたのか

昨日の朝は少し元気を取り戻していました。

それでも 

何気に本調子ではないような気がする私・・と

「いつもと変わらん元気や~」と言う 少々のんきなパパさん・・・

何・・!この温度差は。"(-""-)"

絶対に私の意見の方が正しいと思うんだけど!( `ー´)ノ


先生に家でのくりの様子を話すと

今は普通に歩けているので

薬を貰って様子見になりました。

来週には また病院へ行きます。

とりあえずは元気ですが

あまり走りたがる様子はありません(´-`*)  

DSC_0425.jpg

心配な事ばかりだけど・・

くよくよしてても仕方ないしね。(心配性の性格な私・・困ったもんですね

何があっても・・

ドーーンと構えていなくちゃね。

くりの毎日が楽しい日々で過ごせるように。

その思いだけです。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

病院でくりの診察中

入院をしていた子が急変して

亡くなったそうです・・・

泣きながら大事に棺を抱え帰って行く飼い主さんの姿を見て

トラを思い出し胸が張り裂けそうで辛かった。

お顔もお名前も分からないけど・・

その子のご冥福をお祈りいたします。。。

ガンバレ・・・

今朝 パパさんとの散歩から帰ってきて

足を拭いている途中 キャン!と鳴き (拭き方はいつも通りだったんですが)

しばらくして 

下半身が動かなくなってしまいました。

30分ほどして 何とか歩けるようになったのですが・・・

すぐに病院へ行ってきました。

病院へ着いた頃には 普段と同じように歩けていて

おしっこも普通に出来ていました。

朝の症状を見守る中

もしかして下半身麻痺になるかも・・ 

と 余計な想像ばかりしてしまい

心配でたまらなかったけど

病院では 後ろ足(肉球部分)を曲げてもすぐに元に戻すので

そこまで ひどくはなっていないようでした。

今日は注射(2本)を打ってもらい様子を見て

明日もう一度病院へ行きます。

状態によっては 点滴(一週間近く)をしていく予定です・・


椎間板ヘルニアと言われてから

普段の生活には気をつけていたんですが・・・

私の気をつけ方がまだまだ甘かった証拠です。

昨日までは いつもと変わらずで少し安心していたけど

突然こんな状態になって

くりに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

今はいつも以上に安静にさせないといけないので

可哀想だけど・・

暴れられないようにケージの中で寝かせています。

いつもなら すぐにケージから出てきて

外から聞こえてくる声や車の音に反応して

ウルサイぐらい吠えるのに・・・

今日はそのまま寝ています。

よっぽど辛いんだと思う・・・

DSC_0424.jpg

     くり! ガンバレ・・・!!

一人遊び♪

激しい運動は控えるように。と言われても

まだまだワンパク盛りのくりにとっては

ムリな話だよね(^-^;

それでも 

おとなしく遊んでいる姿は

いつ見ても可愛い(*^^*)

突然 スイッチが入って走り回る事もあるけど^^;

[広告] VPS


こうやって一人遊びも出来るようになって

おりこうさんだね

トラの一人遊びも可愛かったけどね
image005_20151009143421fa9.png



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

やってしまった・・・

外に行きたそうになると

網戸をガリガリと足でかきはじめるくりさん。

だんだんと網戸が緩んできてたので

いつもの応急措置で回りのゴムの部分を

ヘラで抑え直していたら・・・

グギッ!!・・・

痛っ!と思った瞬間 体が動かない・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?

・・・・・

人生二度目のぎっくり腰になってしまいました(T_T)

今回は最初のぎっくり腰よりかはマシみたいなので 
               (↑マシと言う表現も変だけどね^^;)

病院へは行かず市販の痛み止めの薬とシップで

何とか治ってきてるみたいです。

くりがヘルニアになってしまって

守ってやらないといけないのに・・・

自分がぎっくり腰になってしまって

どうすんのーー"(-""-)"

ヤレヤレと言うお粗末な話なんですが

大事な時に 何かをやらかしてしまう私なんですよね~(*_ _)

ぎっくり腰って一度なってしまうと

また癖になる・・って言うから気をつけていたんですけどね。。

今は少しだけ腰が重い感じがするけど

通常の手抜き家事も出来るようになったので^^;

どうやら 大丈夫みたいです

DSC_0418.jpg
 遊んで~♪攻撃がスゴイです 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
