

おもしろいねぇ~

先日 近所の子供たちが (多分3~4才ぐらいかな・・)

玄関前にいるくりを相手にしながら

何やら話し声が聞こえてきた。

子供1:「この犬かわいいなぁ~。あっ、この犬に名前つけようか~」

子供2:「かわいいなぁ~。なにがいいかな~」

子供1・2:「・・・・・・」

この会話が かわいいやら面白いやらで

耳をダンボにして聞いていたけど

あとは何を言っていたのかよく分からなかった(^_^;)

でもね

この子供ちゃん達とは、ほとんど毎日会っていて

名前は「くり」 だよ って

何回か言っていたんだけど・・

忘れちゃってるんだね(^^;)

何だかほんわかとした

突っ込みどころ満載のひとときだった。。

DSC_0533.jpg

       ドンマイ! くり!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
 トラからも子供ちゃん達に教えてあげてね

繊細・・?

先週末から下痢が続き

一向に治る様子がないので病院へ行った。

詳しい原因は分からなかったけど

季節の変わり目には体調を崩す子もいる。との事。

えっ・・

そんな事今まで一度もなかったのに・・

ヤンチャな一面ばかりが目立っていたけど

ちょっとした繊細な一面も持ち合わせている・・のかな?(´ー`) 

繊細さで言えば

トラの方がもっと繊細だったかも知れない。

人の気持ちが理解出来ているかのような    ←絶対に出来ていた!

優しすぎるぐらい温かい心を持ち合わせていたもんね・・・

くりも 

そんなトラに一歩づつ近づいてきているのかな。。。

親バカな思いだけど・・・

最近のくりを見ていて可愛くて仕方がない(´-`*)

頑張って長生きしようね

image002_2015112314114720f.jpg

          可愛い~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

なんだかんだと・・・

母(実母)が以前から腰を痛めていて

シップが無くなったから・・とか

痛み止めの薬が無くなったから・・とかで

毎回、薬局へ連れて言ってくれ と 言ってくるので

いい加減 頭にきた私。

「なんで病院へ行けへんの!? 

病院へ行って診てもらった方が

確実にはっきりとした診断がでるし、シップや薬もでて

早く痛みも楽になるやろ!!」

とプチ喧嘩になった。(↑興奮すると確実に関西弁になる私)

中々病院へ行きたがらなかった母も

鬼のような私の顔を見て

ようやく行く気になり、今は週一の病院通いで落ち着いている。

どうしてこんなにも頑固なんだろうね・・

ホントに嫌になってしまう(´~`*)

今までは杖を使いながらゆっくりとした歩き方だったのが

最近は杖なしで普通に歩いてるし。ヘ(* – -)ノ

だから・・・

早く行け!って言ってたのに。。

同じく 

痛みがあるであろうこの方・・・

毎日元気で遊ぼう攻撃がとまりませ~ん(*^^*)

DSC_0467.jpg

ぶっちゃいくDSC_0464.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
