

大騒ぎの夜

先週の金曜日の夜でした。

夜の散歩から帰ってきたパパさんが

「くりが噛まれたー!」と大きな声で叫ぶので急いで玄関へ行くと

耳の辺りが血だらけになり

少し興奮している感じのくりを見た途端

なんで? なにがあったの? と突然の出来事に

もうビックリで胸がドキドキしました。

急いで傷口を消毒して すぐに病院へ電話をしたんだけど

留守電で繋がらず・・

とりあえずメッセージを残して連絡を待ち

その間 他に傷口はないかと探し

顔や体に飛び散った血を拭きながら

落ち着かない時間を過ごしました。(こんな経験は初めての事だったので・・)

しばらくして病院から連絡があり

今の状態を説明したら 

血が止まっていてぐったりとした様子がないのなら

明日の診察でも大丈夫だと思います・・と言われ

でも何か様子が変わったらすぐに連絡下さい。と返事をもらいました。

本当にそれで大丈夫なんだろうか・・・と不安を抱えながらも

何とか一夜を過ごし

翌朝いちばんで病院へ行き すぐに診てもらいましたが

噛まれた小さな傷口は結構あったものの

深い傷はないと言われ少し安心しました。

噛まれた傷跡から うみや血が滲んで出てくるので

ばい菌が入らないように気をつけるようにと言われ

この日は抗生剤の注射を2本打って頂き

また数日後に再診です。

DSC_0576.jpg
毛を剃られ 痛々しい姿に

DSC_0577.jpg



どうしてこんな事になっちゃったんだろうね・・・

パパさんが言うには

くりのウンチの後始末をしていたら

散歩中の大型犬(3匹)が近くまで来ていたらしく

(夜と言う事もあり建物の陰で相手の犬が見えなかったらしい)

パパさんは全く気付かず 相手の犬がワンワンと吠えだした時

ビックリしたくりが相手の犬に向かって行ったと・・・

すぐにお互い必死で引き離そうとしたけど

興奮状態の犬の力は半端なく強く 相当な喧嘩になってしまって・・・

その時の状況を私は見ていないので 

詳しい事は分からないけど

これって やっぱり

先に向かって行ったくりが悪いんでしょうね・・

今までよその犬に向かって行くなんて事はなかったのに・・

よっぽど機嫌の悪いことが起こったんだろうか・・

大型犬3匹とくり一匹じゃ

どう考えても 勝てる訳ないんだけどね・・ 

(*´Д`)=3ハァ・・・

今は くりの快復をただただ祈るだけなんだけど

パパさんも もうちょっと回りに注意してもらわないとね!ヾ(メ`・д・´)ノ゙

なんか

病院通いばっかりだよ・・・・(´・ω・`)

DSC_0574.jpg

初めてのカラー  ショボンとして元気がありません(´Д`*)

当分は大人しくしてもらいますからね! ヽ( ̄д ̄;)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
 
 トラからも大人しくするように言っといてね



寒いけど・・

風が冷たくなってきて

いよいよ冬本番の始まりかな(*^^*)

ビューンビューンと吹く風を

気持ち良さそうにうけながら歩くくりを見ていて

足早に急ぐ散歩も

もう少しだけ散歩しようかな・・・

なんて気持ちになる。。

くりにはお楽しみの時間だもんね(*^^*)
image004_201512041434301c4.png

ずっと前に買った冬服。

ちょっとサイズが大きかったみたい^^;

可愛いいかな?・・と思ったけど

あんまり似合ってなかったかも( ・´ー・`)

image005_20151204143451e74.png

よく女の子に間違わられるくりさんなのに

これじゃますます女の子だよね^^;

また 今度探すね~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
   トラ君もよく女の子に間違わられていたよね~(´-`*)
         くりも一緒だよ~       

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
