

最後の最後に・・・なんて日だ!

やってしまいました (ノ_<)

先週の土曜日の朝起きた時

体調が少し変だな・・・と思いつつも 気にせずに過ごしていたら

夕方になるにつれ 首筋が痛くなってきて

だんだんと首が回らなくなりました(;゜0゜)

寝違えた・・・?!と軽く考えていたら

痛みは激痛に変わり 頭痛までも起こり ご飯も食べれなくなってしまい

これは普通じゃない・・・と言う状態になってしまいました。

急いで病院へ行き レントゲンやCTを撮ってもらいましたが

なんと! 第一頸椎に炎症が起きていましたΣ(´Д`*)

先生からは これはちょっとヒドイね・・と言われ ビックリ。

幸い脳の方には異常は見当たらなかったので一安心しました。

色々と原因はあるんだろうけど加齢もあるんじゃないかと・・・

ますますショック・・・

今は注射とお薬で少し落ち着いてますが・・・

首の固定の為 カラーを首に付けての生活と絶対安静の身となってしまいました。

なんでまた こんな年の瀬に・・・あれもこれも・・とすること事があるのに~

と思いながらも 今はもう開き直ってます(-∀-)

ここまで来て焦っても仕方ないし できないものはできないし・・

とにかく きちんと治す事に専念します。。

明日は次女が帰って来るので 楽しみにのんびりと構えて待っています(*^^*)

最後の最後に こんな内容のブログになってしまって情けないんですが・・

今年最後のブログになります。

ホントに いつ何時どこで何があるか分からないので

病気や怪我や事故など・・皆様もくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。 

    ↑私が言うなって話ですが(゚∀。)アヒャ (とりあえず元気です)



今年もたくさんの方にトラジやくりのブログを見て頂き

コメントもたくさん頂き本当に日々の励みになりました。

  心より感謝致します。 有難うございました。

来年も引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。

どうか風邪などに気をつけて
 
   よいお年を迎えられる事を願っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 くりは私の様子がいつもと違うのを察してか
  ちょっとだけ大人しくなってますが元気です(*^^*)
    来年は病気のない一年にするぞ~。。。


いつまでも一緒

明日はクリスマスイブ

一年って本当に早い

image001_20151223124808e59.jpg


トラが虹の橋へ行ってから

一年半が来ようとしてるのに

いつまでたっても

気持ちの整理が出来ない・・・

無理して整理しなくてもいいと 自分でも分かっているけど

どうしようもない・・・

image002_2015122312482313c.jpg

どんなに飾りつけをしても トラは帰って来ないけど

私の心の中から消える事は

絶対にないからね・・・

明日は ほんの少しだけだけどご馳走だから。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

どっちもあったか~い♪

 暖かい日は本当に気持ち良さそうにお散歩を楽しむ
image002_20151211103540a09.png

     笑顔になって満足げ
image001_20151211103501235.png


ポカポカ陽気はいいけど・・・

  
          これからは・・・

  


こ~んな日が多くなるかもね・・・・↓
image003_20151211103557260.png

 ふとんに潜りすぎですから~W(`0`)W



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
 
   ま。 どっちにしても気持ち良さそうだけどね(^_^;)

パパっ子?!

トラ君はパパっ子だったのかも知れない・・・

3日ほど前の朝早く

廊下からカチャカチャカチャと言う 歩く音がしたらしく

くりがおしっこに起きてきたのかな・・? と思って見に行くと

くりの姿はなく。 あれ? って思い寝室を覗くと

ぐ~すか と寝ているくりがいた。

あれは何の音だったんかな・・・ トラだったんかな・・・

と パパさんが話してきたので

たぶん・・トラが来たんやわ・・

と 少し冷たい感じで返事をした。

最近の私はトラの気配を感じる事が少なくなってきていて

この出来事が羨ましかった。

なんで・・・パパさんにだけ聞こえるん?

なんで・・・私じゃないの??

090404_214858.jpg

パパさんの朝は早く

5時半頃にはくりを連れて散歩に出かけていたが

ここ最近、朝が冷え込むようになってからは

くりがまったく起きてこず 朝の散歩へ出かける事がなくなってきていた。

この事を 分かっていたのかどうかは分からないけど

朝の散歩がなくなって

寂しい・・・と ぼやいていたパパさんを見かねて

トラが慰めに来てくれたのかも知れない

パパさんとの散歩を いつもいつも楽しみにしていた

優しいトラ君らしい心遣いだな・・って思う。。。 

(自分の事を人間だと思っていたんだもんね・・

大好きなパパさんとの散歩を

もっともっと いっ~~ぱい楽しみたかったんだよね

私も

もう一度 一緒に歩きたいよ・・・トラ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

   トラのパパっ子・・・
    ママちゃんは うすうす気付いてたんだけどね・・
     男同士で 何か秘密でもあったのか?!
       あるんなら・・・
           教えろー




賢いの・・・?!

傷跡は まだ痛々しいままなんですが

昨日の診察で

今の所は綺麗に治りかけてますね。と言われて

ほっと一安心( ・´ー・`)

少し気になるのが 左耳先端の膨れ上がった所・・・

先生が言うには 耳血腫を起こしているそうです。

・・・・? 何それ? 初めて聞く病名なんだけど・・

耳血腫(じけっしゅ)とは 

耳たぶが内出血を起こして内部に血が貯まり

膨れ上がった状態だそうです。

処置としては 膨らんだ所に注射針を刺して

中に貯まった血を抜くそうです。(早い段階での処置が良い)

「それじゃ 血を抜きますね。」と言われ

奥の処置室へ連れて行かれたくりさん。

早々と何かを察していたのか

物凄い抵抗でなかなか動かなかった^^;

今は痛い思いをしても

ちゃんと治さないといけないんだからね!

これ以外の傷は うみもでていなくて

順調に治ってきているようです。とりあえずよかった(´∀`*)

image003_20151209133905e18.png
  今朝も私の横を陣取って ぬくぬくと寝ております



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

診察を待っている間
賢そうな顔してますね~。と声をかけてもらったんだけど(´-`*)
賢い子は 大型犬3匹に向かっていくなんて
無鉄砲なことはしないと思うんだけど・・?
      ねっ!くりさん!

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
