スポンサーサイト


大騒ぎの夜

先週の金曜日の夜でした。

夜の散歩から帰ってきたパパさんが

「くりが噛まれたー!」と大きな声で叫ぶので急いで玄関へ行くと

耳の辺りが血だらけになり

少し興奮している感じのくりを見た途端

なんで? なにがあったの? と突然の出来事に

もうビックリで胸がドキドキしました。

急いで傷口を消毒して すぐに病院へ電話をしたんだけど

留守電で繋がらず・・

とりあえずメッセージを残して連絡を待ち

その間 他に傷口はないかと探し

顔や体に飛び散った血を拭きながら

落ち着かない時間を過ごしました。(こんな経験は初めての事だったので・・)

しばらくして病院から連絡があり

今の状態を説明したら 

血が止まっていてぐったりとした様子がないのなら

明日の診察でも大丈夫だと思います・・と言われ

でも何か様子が変わったらすぐに連絡下さい。と返事をもらいました。

本当にそれで大丈夫なんだろうか・・・と不安を抱えながらも

何とか一夜を過ごし

翌朝いちばんで病院へ行き すぐに診てもらいましたが

噛まれた小さな傷口は結構あったものの

深い傷はないと言われ少し安心しました。

噛まれた傷跡から うみや血が滲んで出てくるので

ばい菌が入らないように気をつけるようにと言われ

この日は抗生剤の注射を2本打って頂き

また数日後に再診です。

DSC_0576.jpg
毛を剃られ 痛々しい姿に

DSC_0577.jpg



どうしてこんな事になっちゃったんだろうね・・・

パパさんが言うには

くりのウンチの後始末をしていたら

散歩中の大型犬(3匹)が近くまで来ていたらしく

(夜と言う事もあり建物の陰で相手の犬が見えなかったらしい)

パパさんは全く気付かず 相手の犬がワンワンと吠えだした時

ビックリしたくりが相手の犬に向かって行ったと・・・

すぐにお互い必死で引き離そうとしたけど

興奮状態の犬の力は半端なく強く 相当な喧嘩になってしまって・・・

その時の状況を私は見ていないので 

詳しい事は分からないけど

これって やっぱり

先に向かって行ったくりが悪いんでしょうね・・

今までよその犬に向かって行くなんて事はなかったのに・・

よっぽど機嫌の悪いことが起こったんだろうか・・

大型犬3匹とくり一匹じゃ

どう考えても 勝てる訳ないんだけどね・・ 

(*´Д`)=3ハァ・・・

今は くりの快復をただただ祈るだけなんだけど

パパさんも もうちょっと回りに注意してもらわないとね!ヾ(メ`・д・´)ノ゙

なんか

病院通いばっかりだよ・・・・(´・ω・`)

DSC_0574.jpg

初めてのカラー  ショボンとして元気がありません(´Д`*)

当分は大人しくしてもらいますからね! ヽ( ̄д ̄;)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
 
 トラからも大人しくするように言っといてね



スポンサーサイト

びっくりぽん!!

くりちゃん、痛かったね。
かわいそうに。
大変でしたね。
大型犬3匹ですかΣ(゚Д゚)
どうして向かって行っちゃったのかな~
よっぽど相性が悪かったのでしょうか?

ほんと、くりちゃんショボンとしていますね。
早くお耳の怪我が良くなりますように。
どうぞ、お大事に。

わ〜
ドキドキしながら
拝見しましたv-356
本当〜
とっても痛々しいくりちゃん。
怪我が早く良く成る事
祈ってます。

大型犬3わんとくりちゃん
きっと…恐かったのだと想います。
で〜向って行っちゃったのかな〜とi-181

トラジママさんの心配そして
お気持ちが…とっても良くわかります。
アニーも以前に大型犬に向って行った事が
あるんです。
それも〜首輪やリードを自分で
スリスリして…取ってしまって。
相手のわんちゃんは繋がられてたので
大事に至らなかったのですが…
もう私自身が青ざめてしまって〜。
トラジママさんもくりちゃんと一緒に
ゆっくり休めるときは休んで下さいね。
お大事にして下さいi-189

Re: びっくりぽん!!

v-22キナコままさんへ

もうビックリしましたv-356
おまけに大型犬3匹って聞いて
またまたビックリv-356

普段から怖がりのくりなので
先に吠えられてビックリして
恐くて向かって行ったのかな~って。
相性が悪いのもあったかも知れませんね~

カラーを付けられて
ショボンとしてますが
外すと少し元気になるんですよ
まったく・・困った子です~^^;
明日また病院へ行くので
しっかり診てもらってきます( ・´ー・`)

ご心配ありがとうございます。(*_ _)

v-22kanaさんへ

そうなんですよ~v-356v-356
大型犬3匹に向かっていくなんて
無謀にも程がありますよね。

私も、先に吠えられたのが恐かったのかな~って。
ほんとに普段も怖がりで
すぐに吠えちゃうんですが
向かって行く事はなかったんですよ。
最近は、よそのワンちゃん達にも少しづつ慣れてきて
吠える回数も減ってきていたんですけどね(-_-;)

アニーちゃんも大型犬に向かって行った事があるんですか?
そんな感じには思えないです~(*'ω'*)
そんな時 焦りますよね~
何かあったらどうしよう~ってドキドキです。
アニーちゃん大事に至らなくてよかったです。。

明日また病院へ行くので
しっかりと診てもらってきますね( ・´ー・`)

ご心配ありがとうございます。(*_ _)
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
