スポンサーサイト


パパっ子?!

トラ君はパパっ子だったのかも知れない・・・

3日ほど前の朝早く

廊下からカチャカチャカチャと言う 歩く音がしたらしく

くりがおしっこに起きてきたのかな・・? と思って見に行くと

くりの姿はなく。 あれ? って思い寝室を覗くと

ぐ~すか と寝ているくりがいた。

あれは何の音だったんかな・・・ トラだったんかな・・・

と パパさんが話してきたので

たぶん・・トラが来たんやわ・・

と 少し冷たい感じで返事をした。

最近の私はトラの気配を感じる事が少なくなってきていて

この出来事が羨ましかった。

なんで・・・パパさんにだけ聞こえるん?

なんで・・・私じゃないの??

090404_214858.jpg

パパさんの朝は早く

5時半頃にはくりを連れて散歩に出かけていたが

ここ最近、朝が冷え込むようになってからは

くりがまったく起きてこず 朝の散歩へ出かける事がなくなってきていた。

この事を 分かっていたのかどうかは分からないけど

朝の散歩がなくなって

寂しい・・・と ぼやいていたパパさんを見かねて

トラが慰めに来てくれたのかも知れない

パパさんとの散歩を いつもいつも楽しみにしていた

優しいトラ君らしい心遣いだな・・って思う。。。 

(自分の事を人間だと思っていたんだもんね・・

大好きなパパさんとの散歩を

もっともっと いっ~~ぱい楽しみたかったんだよね

私も

もう一度 一緒に歩きたいよ・・・トラ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

   トラのパパっ子・・・
    ママちゃんは うすうす気付いてたんだけどね・・
     男同士で 何か秘密でもあったのか?!
       あるんなら・・・
           教えろー




スポンサーサイト

何だかとってもとっても
切なく成ってしまいました。
トラちゃん
パパさんが寂しがってる〜と
想って…
慰めに来てくれたんですね。
優しくて〜親孝行な子ですねv-345
あ〜男同士の秘密〜
私も知りたいです(笑)トラちゃん〜v-353
ホントに〜
「もう1度一緒に歩きたいよ〜」のトラジママさんの心の
叫び…私も全く同じ気持ちです。
ウルウルしちゃいました。
でも…いつの日かきっと逢えますよね。

v-22kanaさんへ

私もパパさんから話を聞いて
トラってやっぱり思いやりのある子なんだな・・って
思い返して淋しくなっちゃいました・・
ほんとに親孝行な子だと思います。
って・・すごく親バカですよね(´-`*)

親孝行だなんて言ってもらえて
すっごく嬉しいですe-446

男同士の秘密・・
知りたいけど~
やっぱり秘密ですよね~(´ー`)

きっと会えますよね。
私もそう信じています。。。

トラちゃんはパパっこでしたか~
お子さまが女の子ばかりの中、パパさんとトラちゃんは
男同志の強い何かがあったのでしょうね。
だから、パパさんの寂しさがトラちゃんにすうっと
伝わって、ちょっとパパさん励まそっかな~って思って
僕きたよってサインを送ってくれたんですね。
トラちゃんは、ほんとうに優しいこです☆

あ、家のキナコも人間っぽかったですよ。
小さい頃から、キナコ大きくなったら人間になるんだもん
と思っていたに違いありません(笑)
ちなみに長女は幼い頃、大きくなったら象さんになりたい
と言っていました。(爆)

ほんとにね~もう一度一緒に歩きたいですね。
キナコといつも散歩をしていた道は建て替えが進んで
ずいぶん変わってしまったけれど、私にはあの頃の景色が
いまでもはっきりと浮かんできます。
嬉しそうに匂いをかぎながら歩いていたあのこの姿も・・・。

トラちゃんもキナコもハッピーちゃんも・・・
お空に旅だった子たちみんなが楽しく幸せに暮らしていてくれたら
いいですね。

v-22キナコままさんへ

はい♪どうもパパっ子のようです(笑)
男の子がほしい~と言っていた
パパさん念願の我が家の長男でした^^;

これじゃトラもゆっくりと
お空組さんと遊んでられないですよね~
でも とっても嬉しいサインです(´ー`)

キナコちゃんも人間っぽかったんですね。。
よく、ほんとは喋れるんでしょ?なんて
トラに話しかけていましたが
この人間っぽさもたまらなく可愛いいですよね~

長女さんの大きくなったら象さん?
笑ってしまいました~犬じゃないんですね(´∀`*)ウフフ
子供って楽しくて面白いですよね~

我が家の前も田んぼがなくなり
綺麗に宅地造成された後に
新築のお家が次々と建ってます。 

トラとの想い出は消えることはありませんが
何だか虚しい気分です。。


お空組さんが楽しい毎日でありますように(´-`*)
私も願っています。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラジママさん
コメ欄〜
お借りします。

キナコままさんへ…

ハッピーの事も〜仲間に入れて下さって
ありがとうございます。
ハッピーも…同じです。
人間の様に悲しい顔したり
嬉しいお顔したりして〜
きっと〜キナコちゃんとトラちゃんと〜
お友達に成って仲良く遊んでるでしょうね〜。

いつの日か…
きっと逢える。その日を信じて〜
私も頑張ります。

トラジママさん
いつも〜コメ欄お借りしてしまって
すみませんv-356

気にしなくて良いんですよ~(*^^*) kanaさん。。

ハッピーちゃんやキナコちゃんに遊んでもらって
トラも淋しくなくてきっと喜んでます~(^^♪
ハッピーちゃんもいろんな表情があって
感情豊かな子だったんですね~(´-`*)
お顔を拝見してても、とっても優しい顔をしていて
愛情をいっぱい受けていたんだなと言うのが凄く伝わってきます。

いつの日か会える日を楽しみに♪
お互い頑張っていきましょうね~♪
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
