スポンサーサイト


トラの器

先日 トラの器を片づけました。

なかなか片付ける気がしなかったけど

1年半経って ようやく・・・

片づけてもいいのかな・・・って思うようになった。

器を綺麗に拭きながら

トラ・・ありがとね。。片づけるけど・・いいよね・・

そんな複雑な気持ちで片づけていると

 突然

くりが ウォーウォーと鳴きだした。

あまりの鳴き声に

トラが寂しがって怒っているんじゃないかと思ったほど。

この鳴き声のタイミングの良さにビックリしてしまって

やっぱり片づけるのはやめようかな・・と思ったけど

器がなくなっても 

トラはいつでも私達の傍にいるんだし

今までの想い出がすべてなくなる訳じゃない。。

05-04-28_08-06.jpg

自分でも分からない心境の変化だったけど

今はこれでいいと思ってる。

06-08-04_16-17.jpg

いつも見慣れていた光景は 少し殺風景になったけど

その場所はトラの面影であふれている。




にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

トラちゃんの器
片付けたのですね・・・
私は3年経っても~
まだ…片付けられずに居ます。
そうですよね。
器を片付けたからと言って
想い出がすべて無く成る訳じゃ
無いですし~
ず~っと傍に居るんですもんねv-345
くりちゃんの鳴き声には
ビックリでしたが~
きっと…トラちゃんが怒ってるのでは無く
「ありがとう~ずっと傍に居るよ~」って
くりちゃんに伝えたのだと想います。
トラジママさん
首の方はどうですか?
まだまだ寒いので~お大事にして下さいねv-353

No title

私もkanaさんと同じ。
トラちゃんは怒っているのではなく、
ありがとう。ずっと傍にいるよ~って
伝えてくれたんだと思います。
くりちゃんはトラちゃんの思いを
ちゃんとキヤッチしたよ~って
鳴いていたんじゃないかな~

テレビの動物番組で、盲導犬をリタイアした黒いラブラドールが
お寺さんの犬としてひきとられて、、何年かたった後病気で
亡くなる前にびっくりするほど大きな声で鳴いたのだそうです。
元の飼い主さんは二代目の盲導犬と一緒に外出していたのですが
いつもおとなしいこが突然大きな声でウォ~ウォ~と鳴いて、
どんなに注意をしてもしばらく鳴きやまなかったのだそうです。
一体どうしたのだろうと思いながら自宅に帰った後に電話があり
先代の盲導犬が亡くなった事を知ったのですが、亡くなった時間が
丁度二代目の盲導犬が大きい声で鳴いていたのと同じ時間だった
のだそうです。
遠く離れていても、先代犬の思いが二代目ワンコにテレパシーで
つたわったのでしょうか。
何だか切なくて涙がでました。

クリちゃんのことを読みながら、ふとその事を思い出しました。

v-22kanaさんへ

器を片づけるのに悩みました・・
でも・・突然なんですよ。。
突然に・・
片づけてもいいのかな・・って思ったんです
何なんでしょうね。。この気持ちは・・

くりの突然の鳴き声にはビックリでしたが
>「ありがとう~ずっと傍に居るよ~」
そう言って貰えてすごく心が休まりました。
片づけてしまった事に
少し罪悪感みたいなものを抱いていたので・・・
器はトラの遺骨を置いてある棚の扉の中に片づけました・・
想い出は消える事なくいつまでも心の中に・・ですね。。。

首の方は順調に良くなってきています(*^^*)
今は薬も飲んでいなくて
真横や振り向きも難なく出来るようになりました。
色々と心配かけちゃってごめんなさい。。。
いつも気遣ってくれて
本当にありがとう~(´ー`)

v-22キナコままさんへ

その動物番組は見ていないのですが
動物が人への思いを伝える・・
目では見えない物や言葉では伝えきれない何かが
きっとあるんだと思います。
この話を知って
トラは私達以上に私達への思いが強いんじゃないのかな・・・と
そう感じました。そう思うと少し切ないですが・・・
でも・・こんなにも私達を思っていてくれていると思うと
こんな幸せな事はありませんよね。。

きっと トラなりの「ありがとう」の思いを
伝えてくれたんですよね・・
やっぱりトラって・・最高の我が子です(´ー`)

トラへの愛情はこれからも変わる事なく続きますが
くりへの愛情もトラと同じようにと深く思います。
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
