スポンサーサイト


供養と笑顔

     何やってんだろぅ・・・ わたし・・

 来週の火曜日はトラの49日だと言うのに・・・
 
 毎日 毎日 泣いてばかり過ごして

 あの時 こうすれば良かったとか  あの時の選択は ほんとに正しかったのか・・ とか

 後悔ばかり考えて・・・

 何も手に付かず 何も考えられなくて ただただ泣いて

 泣き疲れて 寝てしまう・・・

 こんなママちゃんの姿を トラが喜ぶわけないよね・・・

 何とか笑顔でトラの写真に話かけなくっちゃ・・・って思うけど

 思えば思うほど・・・今は出来ない・・
                      05-05-13_11-45.jpg

                         
 49日を前にして 本当の供養って何だろう・・・って思い始めた

 人それぞれ供養の仕方は違うけど

 亡くなった子を いつまでも忘れずにいてあげる

 当たり前の事だけど この先の人生 長い年月の中で

 薄れていくかも知れない・・・

 今は深い悲しみで 忘れる事なんて 絶対に ないって思うけど

 そんな時が 一瞬でも くるかも知れない
 
      でも
 
 それはそれで仕方がないのかも知れない

 今の私は現実を生きているんだから・・・

      でもね

 たとえ そんな一瞬がやってきたとしても

 貴方の顔を見れば 一緒に過ごした9年と5カ月の月日に すぐに戻れるからね

 心配しないで。。トラ。。。

 今は 直接貴方の世話をする事は無くなったけど

 朝食の用意や夕飯の用意 新しいお花を買っていっぱい飾ってあげる・・・

 ママちゃんなりに やってあげたい事をしています
 
 ひとつ・・ またひとつと 自分がしてあげたいと思うことができる・・

 今は それでいいんじゃないか・・って思う
 
 それと あと一つ

 貴方と笑顔でお話をする事・・・

 これは もう少しだけ待ってて・・・

 今は涙顔しか でてこないから・・

 もう少ししたら とびっきりの笑顔を見せるから!

 ママちゃん 頑張るね!
                
                 
               ・・・それにしても・・きったねぇ字だなぁ

                   ゴメンネ。トラ。

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
