スポンサーサイト


パパちゃん

世間では 犬バカ!と呼ばれる人は何万人といるかも知れない。

わが家のパパちゃんも 後多分に漏れずその一人。

子供の頃 秋田犬を飼っていて

一緒に遊んでいる時 ガブッ!と手を噛まれ流血事件を起こしたらしい。

子供だったので 手加減もせず 犬の嫌がる事をして怒らせてしまったんだと。

本人が言っていた。

それでも 噛まれた事がトラウマにもならず

犬が大好きで大好きで 堪らない。

そんなパパちゃんが 今も続けていること

 毎晩と毎朝 

数珠を持って トラと散歩をしていたコースを歩きながら拝んでいること。

また 仕事のお休みの日は 夕がたになると

トラ行くぞ~!と言って ワン仲間の家を一軒一軒まわり お話(犬と)をしてくる。

飼い主さんが居る時は その飼い主さんと話をしているみたい。

トラが亡くなってからずっと・・・

ママちゃんも一緒に行こう・・って言ってくれるけど

私はまだ 

散歩道を歩く気には なれない・・・

トラのいない現実を直視できないんだろうね・・

[004089]

  こんな時 

男の人の方が精神的には強いのかな・・

普段は 頼りないお喋り好きなパパちゃんにしか見えないのにね。

パパちゃん ありがとう

ママちゃんも 前へ進んでいかなくっちゃね・・トラ君

    ゆっくりと・・ ゆっくりと・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
