

孫達の思い

先週末 長女から電話があり

久しぶりに 孫達を連れてやってきた。

少し見ない間に 身長も伸びていて

子供の成長のはやさに 改めて驚かされる。

3歳の孫(女の子)も 一段とお喋りが上手になり

色んなお話をしてくれた。

その3歳の孫が 家から持ってきた小さな数珠を取り出し

トラの遺骨に向かって手を合わせてくれた。

そして 

ママに支えられながら遺骨を抱っこし

何度も何度も ヨシヨシと撫でていた。

7歳になったお兄ちゃんは

少し気恥ずかしそうに ヨシヨシと撫でながら

泣くのを我慢しているようだった。

そのあと

部屋に飾られたトラの写真を

ひとつ ひとつ 真剣な顔で眺めていた。


  どんな気持ちで見ていたんだろう・・・

   

トラが亡くなったと長女に連絡した時

  お兄ちゃんは 

静かにシクシクと泣いてたよ・・って言っていた。

 その小さな胸の内は

悲しさで いっぱいいっぱいで・・辛かったと思う・・

姿は見えなくなってしまったけど

  トラとの想い出は

いつまでも忘れずにいてほしい・・

その 優しさも いつまでも持ち続けてほしい・・

そんな事を強く思いながら 

騒がしい休日を過ごし

  少しだけ・・

恐ろしいほど元気な孫パワーを貰っちゃいました。。。

  きっと 

トラも一緒に遊んでたんだろうね

大好きな孫達だもんね・・

141020_104152.jpg

   トラ君へ。孫達からのプレゼントです。
             みかんとの間に挟んで置いて帰ちゃったよ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村





お孫さん、みかんの真ん中に、可愛い
お土産(^-^)♪♪
トラちゃんも、喜んでますねっ(^-^)♪

Re: タイトルなし

なっちゃんママさんへ(*^_^*)

孫なりに考えて持ってきてくれたんでしょうね^^
トラも、なんだ?これ?って顔しながら
カミカミしてるかも(^_^)
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
