スポンサーサイト


やれやれ・・・

くりが我が家へやって来て、今日で11日め。

毎日出ていたウン○が 昨日はまったく出なかった。

出す時の格好はするんだけど、なかなか出ない。

散歩の時間もたっぷりとってるし、遊びの相手も結構してて 運動量もまずまず・・・・のはず。

でも、お水を飲む量が少ないような感じ・・

散歩から帰って来ても、ご飯の後も、ほとんどお水を飲まない(-。-;)

パパさんが 明日一日出なかったら病院へ行こうって。

そしたら・・

今朝の散歩で やっと 出ました~~ヽ( ´¬`)ノ

可愛いウン○ちゃんが・・

トラと比べると ちぃっちゃ~~い♪ 当たり前だけど(ё_ё)

良かったぁ~って ホッとしてたら 昼前ごろになって

クゥンクゥンと鳴くので 外へ連れて行ったら

二回目の うん○さん w(*゚o゚*)w

腸に溜まっていたんだ・・

気をつけなきゃ 便秘になったら大変だ。。

ゆうべは心配だったので、ご飯の中に少量のさつまいもを入れたんだけど

少しは腸の動きを良くしたのかなぁ?

その後は ゆったりと横になって寝ちゃったんだけどね(*^_^*)

141114_140459.jpg


そして 夕がたの散歩へ行くと

なんと! 三回目のうん○さん w(*゚o゚*)w

    
       どんだけ溜めてたんだぁぁ~~~!!!


まぁ・・・出たから良かったんだけど、出るまでは苦しかったよね・・・ごめんね。

9年前の子供の頃のトラを思い出しながら

まるで 新米ママの子育て状態。。

ダメだね~

image002_201411142201223ad.png

 環境も変わって・・ストレスなんかもあったのかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

こんばんは。
はじめまして・・・

二週間前に14年間暮らした愛犬を
血管肉腫で亡くしました・・・

こちらのブログを拝見させて頂いて
自分と同じだと、涙が止まらなくなりました。

私はまだ、亡くなった時から
一歩も前に進めずにいます・・・
最期の時がフラッシュバックします・・・

最後にしたトイレシートも
酸素ハウスに入れていた
オシッコのついたお布団も
今まで使っていた全ての物
何もかも、そのままでいます・・・

愛犬が居なくなった現実に
時々武者震いがして
画像も動画も見られなくて
ただただ、会いたくて
抱きしめたいと思う毎日です・・・

今は、想像さえつかないけど
いつかトラジママさんの様に
新しい仔を・・・って気持ちになれるのかな・・
この、先の見えない暗闇から
いつか出られるのかな・・

長々と暗いコメント申し訳ございませんでした。

Re: タイトルなし

aneさんへ。はじめまして。

今のaneさんのお辛い気持、痛いほど分かります。
私もトラが使っていたシートやマット・・おもちゃ・・
全て、今もそのままです。
どうしても・・片づけられないです。。。

今の仔を迎えるまでは、気が変になりそうなぐらい
泣いて、泣いて毎日を過ごしていました。
本当に、どうしようもなく辛くて・・
友達や娘たちとも、まともに話をする事も出来ないぐらい
沈みきっていました。

トラの最後の姿を思い出すと、今も胸がしめつけられる思いで
涙がとまりません。
でも・・いくら泣いてもトラは帰って来ないって・・
少しずつ、少しずつ、現実が見えてきた時
今の仔と出会いました。
この出会いは、トラがめぐり合わせてくれたんだと思っています。
こんな気持ちになるまでには、色々と心の葛藤があったけど
今はトラとくりに感謝の日々です。

でも私のように 新しい仔を迎えられる人もいれば
やっぱり次の仔は無理・・と言う人もいると思います。
人それぞれです。。

今は、aneさんの辛く悲しいお気持ちが
少しずつ和らいで、前へ進めるよう心より祈っていますよ。

辛いお気持ちなのに コメントを書いて下さってありがとう。。
またいつでも 覗きに来て下さい。

ママさん~~~頑張ってる~~毎日いろいろ新しい発見ですね~トラジちゃんのときはどうだったかなあ??って思いだすよね~~くりちゃんとの生活楽しそうです♪トラジちゃんが応援してくれてるもんね♪

病気になってからも
辛かったはずなのに
何ひとつ迷惑をかけないで
最後の最期まで
頑張ってくれたのに
助けてあげられなくて
何もしてあげられなくて
後悔ばかりで…
最期は私の腕の中で息を引き取ってくれたのが
唯一の救いです。

何を見ても何しても
この家は愛犬の思い出ばかりで
最期まで掛けていた
ブランケットを抱きしめ
泣いてばかりの毎日です
気力もなく、いまだに
外出もできずにいます。

私達夫婦には子供が無く
この仔を子供の様にし依存し
助けられて、14年間生きて来ました
そんな存在を亡くして
生きていても
つまらないとさえ思います。
こんな事ではいけないと
思っていても
中々、気持ちの切り替えが
できずにいます。

会いたいです
抱きしめたいです…

ごめんなさい
こんな話聞きたくないですよね
優しいお言葉をいただき
甘えてしまいました…

トラジママさんのお言葉に
心が少し楽になった様な気がします
少しづつ受け入れ
前に進めたらと思います。
本当にありがとうございました。












Re: タイトルなし

ファングママさんへ

(*´ω`)ノハィ 毎日が手探り状態です。。。
9年前のトラを思い出し
楽しかった事や大変だった事が思い返されて
懐かしいです(*^_^*)
私もパパさんも笑う事がふえて
トラもきっと喜んでくれてると思います^^

Re: タイトルなし

aneさんへ。

またお話を伺える事ができて嬉しく思っていますよ。
私も、今のaneさんと同じような気持ちで
この4カ月近くを暮らしてきました。

トラの最後を看取ったのは私だけでしたが
私の腕の中で亡くなっていったその姿が今も頭から離れず
この世でこんなにも辛い悲しみがあるのか・・と
泣いても泣いても涙が枯れる事はありませんでした。
いくら月日が経っても、この悲しみは消えません。
いえ・・・一生消える事はないと思います。
それだけ、亡くなった仔を愛した証しであり
大切な大切な家族だったんです。
気持ちの切り替えなんて、簡単には出来ません。。。

ずっと先かもしれないけど・・いつの日か・・
亡くなった仔を思い返しながら話が出来る日がくると思います。
私も今ようやく・・少しずつですが、今の仔を通して
亡きトラの思い出を話せるようになってきました。
涙とともにですが・・

aneさん。一緒に少しずつ前へ進んでいきましょ。。。

トラジママへ・・

こんばんは。

トラジママさんの過去の記事を
読ませていただきました。

私もBlogを始めましたが
まるで自分と同じ様な事を
綴られていらっしゃるのを見て
私と同じく辛い思いをして
今まで過ごして来られたのかと思い
涙が止まらなくなりました…

今はまだまだ気力も無く
悲しくて辛いだけの毎日ですが
トラジママさんの
一緒に少しづつ前へ…の
お言葉がとても心強く
少しづつ現実を受け入れ
前に進めたらと思います。

トラジママさんも
まだまだお辛い気持ちの中
優しいコメントをくださって
本当にありがとうございます。

Re: タイトルなし

aneさんへ

私の拙い言葉で・・
少しでも前へ進めるお気持ちが出てくれれば
嬉しく思います。。。

Blogを始められたんですね。
私もまだまだトラとの想い出や新しい仔との
想い出をいっぱい綴っていきたいと思っています。
aneさんも14年間のたくさんの想い出を
綴っていって下さいね。。

またいつでも覗きに来て下さい。。。
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
