スポンサーサイト


心。

年末の少し前に、軽い嘔吐と下痢をしていたくり君。

心配で病院へ行った時の事。

診察が終わり会計とお薬を待っていると

小型犬のワンちゃんを連れていたパパさんとママさんが

うちのくりを見て 以前に飼っていた子によく似てる・・と言って

声をかけてきた。

懐かしそうな顔でくりを見つめ、何度も撫でてくれて

お名前は?と聞かれたので 「くり」です。と言うと

まぁ~くりちゃん。そんな感じがする。ピッタリだわ~ヾ(´ー`* )

と言ってくれた。

何だかすごく嬉しくなっちゃったんだけどヾ(・∀・)ノ゙

その方も去年に愛犬を亡くし とても悲しい思いをされていた。

うちもそうなんですよ・・・と お互い辛かった時の事を

しばらくの間、病院で話し込んでいた。

その間のひと時。 辛かったお互いの心が通じ合った時間が

なんとなく嬉しくて・・・胸にジィ~ンときちゃって・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


バタバタとした年末の慌ただしい時間を忘れ

少し和らいだ気持ちになって帰って来た。。



☆.。.:*・° あらためて ☆.。.:*・°

トラジの 相手を思う優しい心や思いやりの心。そして強い心。

人が大好きで大好きで、笑顔が可愛く、どこまでも純粋で

誰とでもフレンドリーだった事などが思い出されて

すごく切ない気持ちになるけど・・・

くりも少しでもトラみたいな子に 育ってほしいなぁ('-'*)

image005_20150113152932a90.png



こういう心って

人にも大事なわけで・・・ついつい忘れがちだけど (・・*)ゞ

失くしちゃいけない心なんだよね。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

なかなか、
身近で解り合える方に遭遇できません。
やはり、同じ思いをされた方でなければ
難しいことなのかもしれませんね。
少しでも、気持ち和らげられて
よかったですね。
そういう方々の通われる病院は
良い病院です。。なんてね。
これもひとえに、
トラちゃんパワーかな?
くりちゃんも、きっと
良いこに育ってくれるはず。
確信します。

Re: No title

v-22ころ太のかあかさんへ

そうなんですよね・・・
同じ思いをした者同士だからこそ分かり合える
ちょっとした気持ちだったりとか・・
難しいですね。

ここの病院は結構評判も良く
何でも丁寧に説明してくれて
治療方法も安心できるかなぁ~って感じです。

私もね、トラがいつも傍にいて
絶対に守ってくれているんだと・・
そう信じているんです。。
くりも良い子になるかなぁ~^^
子育て頑張らないとねv-221


No title

たぶんね・・・
くりちゃんは、
トラちゃんみたいな
優しくて強い子になってくれると思いますe-446

うちのこすずが、
すずe-415のようなしっかりし過ぎた子に成長しましたから。

同じように扱ったからか、
すずe-415が乗り移ってくれてるのか、指導してくれてるのか、
それはわからないけれど・・。

くりちゃんもきっと・・。
トラちゃんが手伝ってくれるから、大丈夫!

・・・私も未だに、
初対面の方とすずe-415の話をして泣いてますe-350

Re: No title

v-22すずママさんへ

ありがとうございます。
きっと・・トラも一緒に
子育てを手伝ってくれていると信じています。
私達が育てたトラですもんね。
きっと私達の知らない所で
色んな事をトラから指導されているかも知れませんね
だったら・・嬉しいんだけどv-398



審査。通ればいいですね
どうか通りますように・・願っていますv-421
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
