スポンサーサイト


月命日

月命日を何度迎えても いくらトラを想っても

もう・・もとの姿で帰ってくる事はないけれど・・・

魂はいつも必ず傍にいる。 と 思っています。

これは

去年の25日(クリスマスの日)の事でした。

いつものように パパさんが夜の散歩へ出かけて行き

くりと夜道を歩いていたら 

後ろから カツカツカツ・・・と言う音が聞こえてきたそうです。

ん・・? 誰か来ているのかな?って思って

後ろを振り向いて見たけど 誰もいなくて

そのまま気にせず 歩きはじめたら

また カツカツカツって言う音が聞こえ

すぐに懐中電灯で辺りを照らしてみたそうですが 

やっぱり誰もいなくて・・・

そんな繰り返しが数回あって
 

パパさんが 

トラか?! トラなんか? そうかそうか~ 一緒に来てるんやな~

って言ったそうです。

その後 くりが、うん○を済まし、スッキリとした途端

突然後ろを振り向き ワンワンワン!と叫んだそうですが

そのあとは 家に帰りつくまで 

カツカツカツと言う音は聞こえなくなったそうです。

その翌々日 27日の夜も聞こえてきたとパパさんは言っていたけど

それ以後

この不思議な音は聞こえなくなりました。

この話をパパさんから聞いた時 私は 

絶対にトラが会いにきてくれたんだと思いました。

いつも・・いつも・・傍にいるんだと!

姿を見る事は出来ないけれど

いつでもどこでも一緒にいて 

私達と生活を共にしているんじゃないかな・・って。

131226_174655_20150123170124528.jpg


信じる信じないは自由だけど

確かに 魂は生きているんだと・・・

今の私達にとって この不思議な体験が

大切な宝物になった事は事実です。

toraji 2

この記事を載せようか・・やめようか・・・ずっと迷っていて・・
もしかして、頭ヤラレテル人?とか思われるんじゃないかなぁ・・とか 色々・・・
(マァ、もとから頭はヤラレテますけどね(ーー゛))

でも、、、
この体験も大切なトラとの想い出のひとつになったので
やっぱり・・・書くことにしました。
トラ・・これからもずっとずっと一緒だからね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

そうですともっv-237

このブログそのものだって、
トラちゃんとのものだし、
想い出は、まだまだ増えていきますともv-237

姿は見えなくても、
ゼッタイ傍にいてくれるし、
時々、合図もくれるしe-446

私もすずe-415に舐めて貰ったことが
あるも~~~んe-343
そのこと、自慢げに、
ブログに書いたも~~~んe-343
そしたら、みんなに
羨ましがられたも~~~んe-343

はじめまして。
今日の記事を読んでいて、とても嬉しくなりました。
我が家も一昨年の夏、悪性リンパ腫で愛犬を亡くしているのですが、
私にもありましたよ。同じ事。
部屋の中でも、下のこが(保護犬を迎えました。)ソファーで寝ていたので、
こっそり台所でヨーグルトをたべようとした時(さくらはダイエット中でしたので)カツカツカツ・・・と足音がしたので、あ~わかっちゃったのねと後ろを振り返ったのですが、そこにさくらの姿はなく、あれっと思ってリビングをのぞいてみたら、さくらはソファーでスヤスヤ・・・。
あ~キナコだったのね。ヨーグルト大好きだったものね。と思いすぐにヨーグルトをお供えしました。

他にも不思議な事はいろいろありましたが、私もトラジママさんと同じように
ペットロスで頭おかしくなった?と思われるんじゃないかと思ったりして(笑)
ごく一部の人にしか話していません。

姿は見えなくても、傍にちゃんといてくれますよね☆

Re: タイトルなし

v-22すずv-238ママさんへ

そうですよね(*^.^*)
新たな想い出も増えていきますよね。
今回の体験も新しいひとつの想い出になったんですもんね。
いつも傍にいて合図もくれる。
嬉しい言葉です。。。

w(*゜д゜*)w
すず💛ちゃんに舐めて貰った事があるんですね。
それは羨ましい~♪♪

トラも舐めに来てくれないかなぁ・・・
 (;TωT)ノ~~~オオォォーイッ!!

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

はじめまして。
キナコままさんも同じ体験をされたんですね。
思いきって・・書いて良かったです(´ー`* )
こうして同じような体験をされてる方のお話を聞けて
すごく・・気持ちがあったかくなります。
こうやってトラの事を書いていても
まだまだ涙がとまらない日々なんですが
今の気持ちを分かって貰える・・
それだけで、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。。。

キナコちゃん。
良かったらトラとも一緒に遊んでやって下さいね。

Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
