スポンサーサイト


月命日

先月の23日は トラの誕生日で

数日前から 

誕生日ケーキやお供えのご飯やお花など

何にしようかなぁ~なんて

色々と考えていた時間が

少しだけ楽しい気持ちになったりしていて

まるで 

彼氏へのプレゼントを考えているような?

そんな幸せな時間を持てた。

ただ 

23日と言う誕生日と月命日が

一緒になるなんて・・・

思いもよらなかった。

亡くなってから暫くは やりきれない思いでいたけど

だんだんと時間が経ってくると  

「僕の事 いつまでも忘れないでね」

って言いたくて

旅立っていったのかも知れない・・と。

何だか切ないけど

私達にとっては すごく意味のある月命日に思える・・・

寂しがりやだったトラには

相応しい日だったのかも知れない・・



image004_20150323184630122.jpg

大好きな長女に

トラ~♪と呼ばれ 満面の笑みで応える笑顔。

この笑顔が

忘れられない・・・


※いつも おまけで付いてくる
   横のおチビちゃん(孫)は 
    お邪魔だったみたいだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23日はお誕生日でもあり
月命日だったのですね〜
本当
旅経った後は切なくやりきれない
日々ですよね。
私も同じです。
寂しがりやのトラ君
絶対忘れないよ〜
うちのハッピーも寂しがりや〜
仲良くしてるかな〜
お友達に成ってね〜トラ君v-345
本当
最高の笑顔ですね。
長女さんの事が大好き〜って
とっても伝わって来る笑顔ですねv-353

Re: タイトルなし

v-22kanaさんへ

旅立ったあとの空しさ感って
ホントにやりきれないですね・・
今も寂しさでピィーピィーって鳴いていないかなぁ・・
って考える時があるんだけど
この笑顔の写真を見ながら
大丈夫よね・・って自分に言い聞かせていますv-390

ハッピーちゃんとトラ君。
きっと、仲良く走り回って、時間も忘れるぐらい
遊んでいると思いますv-353
こちらこそお友達になってねv-410

私は、あれ以来「19」という数字が怖くなってしまって、
けっこ~不自由してますv-390

お誕生日とお命日が一緒・・というのは、
たまに聞くんですよ。ペット・ロスで・・。

私はね、
ママに嫌いな数字を持たせないように・・
という、心優しい子の親孝行かもしれない・・
って思います(すずe-415は、ほら・・Sだから・・v-399)。

トラちゃんからはママさんが見えてるから、
寂しくないと思う・・。
問題はこっちだわv-406

Re: タイトルなし

v-22すずv-343ママさんへ

19日でしたね・・
私も23と言う数字に敏感になっているような気がします。
>ママに嫌いな数字を持たせないように・・
 という、心優しい子の親孝行かもしれない・・
まさに・・
この思いは天国へ旅立った子達からの
親孝行かも知れませんねv-390
そう思うと、今の寂しさが
いつかは、温かい想い出に変わっていけるのかも知れませんv-390

天国からママ達を一方的に見てるなんて
何だか、ずるいですよね・・・。
夢の中で、一度でいいから
今のトラの姿を見てみたいですv-409
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
