スポンサーサイト


桜。

散歩途中にある桜。

DSC_0293.jpg

DSC_0297.jpg

昨夜の雨で 少し散り始めている桜だけど

優雅で 綺麗な姿は

いつまで見ていても飽きませんね。。。

来年も 一緒に見ようね。

と言った トラとの約束は果たせなかったけど・・・

今年も綺麗に咲いている桜を見ると

トラとの想い出がよみがえります。

傍で一緒に見てくれているかな・・・




くり~~~
ほら!綺麗でしょ!桜だよ~。

image004_20150402185239a0e.jpg

image002.jpg

image003_2015040218573323f.jpg

トラ・・・
花より団子のくりを許してね・・

DSC_0303.jpg
 花はたべちゃダメよ!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

本当に桜…
綺麗ですね〜v-252
トラちゃん
一緒に観てますね。
くりちゃんの事もちゃ〜んと
見守ってくれてると想います。

くりちゃん
すっごく可愛い〜
桜を観ようとして下を観たら…
桜は上に〜v-290
モフモフ〜本当ラブリーv-345

Re: タイトルなし

v-22Kanaさんへ

桜っていいですね~。。
すごく綺麗に咲いていましたよv-410
でも、思い出される事も多くて
ちょっと物悲しくもなったりしますv-390

くりも暫くは眺めていたんだけど
落ちてる花びらをパクッ。って食べちゃったり
風で舞ってる花びらを追いかけたりで・・
騒がしい散歩でした~v-410

桜はほんとに綺麗ですね。
年を重ねるごとに、その美しさが胸に迫ります。

私もこの時期思い出される事が多く、切ない季節です。
キナコが悪性リンパ腫と診断されたのが3月の初め頃で
治療を始めたすぐ後に緊急入院となり、お願いだから、
私のお誕生日に旅立ったりしないでと必死に祈った日々が
よみがえります。
何とか危機を乗り越え、ドレーンをつけたまま12日後に退院。
あの状態から1年5ヶ月、よく頑張ってくれました。

くりちゃんも花びらパクって食べちゃうんですね。
さくらは一昨日のお散歩の時、さくらの花びらを口にして、
あ、結構いけるかも♪と思ったのか、パクパク拾い食いが
止まらなくなって、びっくりしました。
お友達に話したら、さくらちゃんがさくらを食すとは何と風流な・・・と
言われましたが・・・あまりにパクパク食べ続けるので(汗)
それからは、さくらを避けてお散歩をしています。
くりちゃんと一緒で、下を向きっぱなし(笑)
キナコはお花の香りを嗅ぐのが好きだったのですが、
さくらはくりちゃんと同じ花より団子組です。


Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

キナコちゃんも 
一生懸命 頑張ってたんですね。。。
1年5ヶ月・・キナコままさんの
深くて優しい愛情を一心に受けたキナコちゃんは
とっても幸せだったに違いないと思います。

トラも春先ぐらいから嘔吐が始まり
原因もはっきりしないまま
徐々に悪くなっていきました。
毎日の病院通いで辛い思いだけをさせた事が
悔やまれてなりません。
セカンドオピニオンで行った病院で
緊急入院になり・・
辛い治療にもギリギリまで耐えてくれました。
結局・・旅たっていきましたが
私がもっと早くに体調の変化に気づいてあげていれば
こんなにも早く旅たつ事はなかったかも知れない・・
私の責任です・・
時が戻ればいいのに・・・と、何度思っても
もう・・どうする事も出来ない現実に
涙がとまりません・・

今は、くりに助けてもらいながら
毎日を過ごしていますが
やっぱり・・この時期は辛いですねv-390

そう言えば 
トラもお花が好きで
嗅ぎながら クシュン クシュンって言ってましたね。。
懐かしいですv-398
花より団子組。 元気な証拠・・かな?v-410







トラちゃんも、いっぱい頑張ったのですね・・・。
私もトラジママさんと同じ様に、どうしてもっと早く
気づいてあげられなかったのだろうと悔やみました。
主治医に話したら、早期に気づく事はほとんどなく、
治療の効果もそのこそのこによって薬の効き方も副作用の
出方も違うとおっしゃっていました。
今の段階では、この病気は治りません。とはっきり。
ですから、ママさんの責任ではありません。

つらい現実(悪性リンパ腫)を静かに受け止めて、全てを受け入れ
最期までしっかりと生き抜いたトラちゃん。
トラちゃん、いっぱい頑張って偉かったね☆☆☆

トラちゃんもお花が好きなんですね。
トラちゃんとキナコ、気が合うかも~。
お空で仲良くしているといいなぁ。
くりちゃんとさくらは花より団子組で仲良しになれそう♪

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

キナコままさんの
温かいコメントに救われる思いです。

トラは緊急入院した時
このままだと あと一週間の命だと言われ
あまりのショックで 頭が真っ白になり・・
その時の事はあまり記憶にないのですが
ただ・・
どんな状況の中でも 誰に対しても
いつもいつも笑顔でいてくれていたのが
強烈に残っているんです・・
その笑顔を思い出すと
なんて辛い思いをさせてしまったんだろうと
謝っても謝り切れない・・・
そんな遣るせない思いでいます。

そうですよね・・
最後までしっかりと生き抜いたんですよね・・
頑張ったんですよね・・

頭では分かっているんですが・・
自分の中で どう考えていったらいいのか
まだ分からないんです・・

なんか・・
自分でも どう言ったらいいのか
わからなくて・・
変な文章になってごめんなさい。

キナコちゃんと気が合うだなんて
嬉しいです。。
きっとお空で仲良くしてくれてると思います。。


トラジママさんのお気持ち、ものすごくわかります。
ショックで頭が真っ白になった状況も
その後のやりきれない気持ちも・・・。

初めは、何故?どうして?家のこが・・・それだけが
頭の中をぐるぐる回って、それ以外の思考がストップしていました。
つけていた介護ノートは5冊になりましたが、
いまだにさわることすら出来ません。
後悔もたくさんあります。
私もまだきちんと現実と向き合えていないのだと思います。
たぶん、ずっとこの思いを抱えて生きていくんだろうなぁと思います。

トラジママさんがくりちゃんに支えられているように
私もさくらの存在に救われています。
くりちゃん、フワッフワッで幸せオーラ満開ですね。
私もさくらがいつも笑顔でいられる様に頑張らなきゃ。
まだ沢山いる厳しい状況の中で家族を待っているこ達の為にも
自分なりに出来る事から始めています。


Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

トラの病気(悪性リンパ腫)は治る事はない・・
と先生に言われても受け入れられず 
もしかしたら・・
奇跡が起こって治るかも知れない・・
そんな事を考えながら
病院に来る 他の元気なワンちゃんを見るたび
羨ましく思ったり・・憎たらしく思ったり・・と
私の精神状態も普通ではなかったように思います。

私もノートをつけていましたが
未だに見る事が出来ません・・
と言うより・・
今はまだ見たくない・・と言うのが本心かも知れません。
トラが居なくなったこの現実を生きていく・・
そんな寂しさで押し潰されそうになりながら
このまま過ごしていくのかな・・と思います。
最愛の子を亡くす・・って
こんなにも辛いとは 思いもしなかったです。

今のくりの存在は、誰よりも大きくて
かけがえのない大切な我が子です。
私もくりの笑顔がもっともっと増えるように
頑張りますね。。。

キナコままさん自身も辛いのに
優しい励ましの言葉をいっぱい貰って
涙がでました。
ただ寂しくて、寂しさを少しでも紛らわす為に
書き始めたブログだったんですが
私だけじゃなく、それぞれの悲しい辛い思いを抱えた人達が
たくさんいる・・
その同じ気持ちの人達に出会えた事が
今はすごく嬉しいですし、心の支えにもなっています。
ホントにありがとう。。。
私もキナコままさんの様に
自分なりに何か出来ることを見つけられたら・・
と思います。

私もトラジママさんと同じ事を思っていました。
先生に完治はしませんとはっきり言われた事があるママ達はみんな
奇跡が起こるかもしれない。奇跡を起こして、絶対治してみせると思って
治療を始めるのではないでしょうか。
私も同じ気持ちでしたもの。
ひょっとしたら、このまま治るのでは?なんて思った時期もありました。
現実は厳しいものでしたが・・・。
研究が進んで、悪性リンパ腫が完治する日が来る事を願っています。

ママさんのブログを通して自分と少し向き合えた気がしてします。
こちらこそ、ありがとうございます。
同じ様に苦しい思いを抱えながら、日々過ごしていらっしゃる方が
沢山いらっしゃるのですよね。
私も、頑張ろう。

皆さん可愛い絵文字を使っていらして、私も使ってみようと思ったのですが、
クリックしても何故か画面は□にしかなりません。(汗)
パソコン音痴の私には、さっぱりわかりません。






Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

そうですよね。
みんな奇跡を信じて
治療を始めていくんですよね・・
私達もトラの生命力を信じて
絶対に大丈夫!って願いながら治療に挑みました。
最後の最後まで諦めない・・
諦めたくない!その一心でした。

こうやって当時の入院時を思い返すのが
辛くて・・振り返る怖さもあったのですが
お返事のコメントを書いていく内に
ほんの少しですが
気持ちが前に進めた様な気がします。

また・・いつ後ろへ戻るか分からないけどv-390
少しずつでも 前に進んで
トラと一緒に暮らした9年の年月が
有意義ですごく幸せだった事を 
心からの笑顔(時には涙も)で話せるように 
私も頑張りますね。。。
今は、結構難しいかも知れないけど・・v-390


絵文字・・出ませんでしたか?
何でだろう?
私も機械音痴でブログ自体もそんなに慣れていなくて
頭の中が???だらけですv-356

Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
