スポンサーサイト


少しだけ変わった事

やっぱり

いいなぁ・・ って。

少し前までは

ゴールデンRの楽しそうなブログなんて

見れなかったけど

少しずつ・・

見てみようかなぁ・・って思うようになってきた。

これって

前へ進めてる・・って事かな


でも

やっぱり トラと重なって

また胸が息苦しくなってしまうけど

これを

乗り越えていかないと

いけないんだよね

[004089]

ホントに

今の私はくりに救われてる・・

毎日 ワンワン ギャンギャンと

大きいワンちゃんに吠えまくるくりに

日々悪戦苦闘で

少々

お疲れ気味です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

前に進めているんだと思いますよ。
時には後退する時もあるかもしれないけれど・・・。
また、少しずつ、前に進んでいけばいいんだと思います。
くりちゃんという心強い相棒が一緒だし。大丈夫。
きっとお空のトラちゃんもママ頑張れって応援している筈。

ゴールデンは可愛いですよね☆
優しくて、いつもニコニコしていて、笑顔が最高!
夫も私もほんとは大きい犬を飼いたかったんです。
でも、お散歩体験をしてみて、考えが変わりました。
夫は大丈夫にしても、お世話をするのはほとんど私になるし、
おチビな私には、ワンが具合が悪くなったら、抱っこはおろか
動かすことすらできない・・・。
それで、私が抱っこできる範囲内のこを選ぼうという事になり
黒柴のキナコを迎えました。
8キロくらいかな~と思っていたら、マックスで14キロありました。
後半は階段を上る事ができなくなっていたので、2階のリビングまで
キナコを抱っこして階段を上る毎日でした。
今では5キロのお米すら重くて重くて(笑)
愛の力は偉大です~。

くりちゃんは自分の身を守ろうとして吠えちゃうのかな。
吠えている時にリードを引っ張ったり、叱ったりしないほうがいいそうです。
自分で対処をできるようにするには吠えない距離を確保するのが
大切なことらしい(ponoponoさんの犬と人が幸せに暮す為のヒント)
飼い主が吠えたらどうしようと思うと犬も不安になって吠えるので
気持ちを大きくもって少し位吠えたって大丈夫位の気持ちで
いるといいそうです。

いつも、くりちゃんのペースで
ママさん、くりちゃん、ファイトです!!


私もハッピーが旅経った時は
毎日毎日泣いていました。
3wanzいても
寂しくて辛くて~
でも…ある日
私が泣いていたら~
アンがおまぬけな事をして笑わせようとしたり
アニーがヘルニアを発症したり…して
はっとしました。
ハッピーの時の様に同じ後悔はしたく無い。
ハッピーがおしえてくれたのだと想います。


トラちゃん
喜んでますねv-345
「ママに笑顔に成って欲しい」
「ママの笑顔が大好き」~って。

くりちゃん
わんわん~ぎゃんぎゃん~
元気な証拠~
そんな姿を見るとこっちまで元気に
成りますねv-353

キナコ様
わんわん。ぎゃんぎゃんした時は
リードは引っ張たらダメなんですね~
自分で対処出来る吠えない距離~
為に成ります。
私は今まで引っ張たりしていたので。

トラジママさん
コメ欄お借りしましたv-290

キナコままさん。Kanaさん。へ

私事なんですが、以前より入院していた主人の母が
昨夜より容態が急変し、危篤状態にある為、
私も主人も昨夜から付きっきりで病院にいると言う
状態で コメントのお返事を書く事が出来ません。
温かいコメントを頂いていて
本当に申し訳ない気持ちなのですが、少しの間、
このままお休みしたいと思います。
本当にすみません。
落ち着いたら、
お返事を書かせて頂きたいと思いますので
宜しくお願いします。
ートラジママー







トラジママ様

旦那様のお母様…
危篤状態…
お辛いですね。。
お返事の方は大丈夫です。
昨夜から~
なんですね。
トラジママさんも旦那様も
お体ご自愛ください。。

トラジママさま

大変ですね。
ほんとにお返事など気になさらないで下さい。
どうぞお大事に。

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

トラに ママちゃんまた泣いてる・・
って言われてるんでしょうねv-390
でも、今の私にとっては
大きな一歩なんだと思います。。

キナコちゃんは黒柴だったんですね。
仲良くさせてもらっているご近所さんが
黒柴を飼っていらして、
時々、はにかむ様な顔をする時があって
その顔がまた可愛いくって
ナデナデさせてもらってますv-410

ゴールデンは優しいですよねv-410
優しすぎて・・
どうしてそんなに優しいの?
ってトラに聞いた事があります。
返事は、ハァハァと言いながら尻尾をブンブン振って
いつもの優しい笑顔でしたけどもv-410

私は身長が高く大柄な体格なんですが
それでも、まともに動けなくなったトラを抱っこする事は
容易ではなかったですv-390
それでも
私の体はどうなってもいい!と心の中で叫びながら
何とか抱っこしていました。
キナコままさんと同じ
愛の力って偉大ですv-346

吠えている時はリードを引っ張らないほうがいいんですね。
くりも興奮状態なので、ついつい
ギュッと引っ張っていたんですが
駄目なんですね・・
叱る事はないんですが、すぐに方向転換して
相手のワンちゃんが見えなくなる所まで
引き返しているんですが
いつまでも吠えていて
落ち着かせるのに時間がかかります。
こんな状態で、散歩に行くのが
少し億劫になっていて・・
その気持ちがくりに伝わっていたんですねv-390
私がもっと堂々としていなくちゃいけませんね。
くりのママとして大事な事を忘れていたかも知れません。
凄く励まされます。。。
くりのペースで頑張りますねv-410

義母の事でご心配頂きありがとうございます。<(_ _*)>
私も少し風邪をひいたみたいですが
何とか大丈夫です。
そして
お返事の方、大変遅くなってすみませんでした。m(_ _)m

Re: Re: タイトルなし

v-22kanaさんへ

そうですよね・・
トラは元気なママちゃんの笑顔を
待っているんでしょうねv-390
分かっているんですが
なかなか難しいです・・・
トラから貰った たくさんの笑顔。
いつか
それ以上の笑顔をトラに返したいと思っています。

以前、次女に くりが凄くワンワンと吠えて
散歩に行くのが嫌になる時がある・・。って言ったら
元気な証拠や~♪ と
kanaさんと同じ事を言われました。
そう言われて
病状が酷くなっていったトラは
普通に吠えることすらなかったなぁ・・・って。
そんな事を思うと
ギャンギャンと吠える姿も
また違った姿に見えそうです。
元気でいてくれる・・
それだけでも嬉しいですね。。。

義母の事でご心配頂きありがとうございます。<(_ _*)>
私も少し風邪をひいたみたいですが
何とか大丈夫です。
そして
お返事の方、大変遅くなってすみませんでした。m(_ _)m

Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
