スポンサーサイト


足跡

ご心配をおかけしております。。。

今の義母の容態は少しだけ

安定しつつありますが

いつまた急変するか分からない状態です。

今までは、危篤状態と言う事で

24時間、義兄夫婦と私達夫婦の交代で

付き添っていたのですが

今は昼間の付添だけで大丈夫そうな感じです。

先生からは、あと2~3日かも知れません・・と言われ 

親戚一同が様子を見に来る中

不思議と 徐々に徐々にと

信じられないほどの安定状態に変わっていき

義母の生命力に 周りの者が驚いています。

ただ、86歳と言う高齢なので

まだまだ安心は出来ませんが・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そんな中

とても 嬉しい事がありました。
 
この義母の入院先に 

トラを連れて何度かお見舞いに来た事があり

窓の外から 「ほら、トラも一緒に来たよ~」って

横になったままの義母にトラの顔を見せていたんですが

その時の職員さんが

あれ?今日トラちゃんは?

って声をかけて下さったんです。

病気で亡くなった事を伝えると

凄く悲しんで下さって・・・

それに名前まで覚えていてくれて・・・

考えてもいなかった 嬉しい驚きでした。 

こんなところにも

しっかりと・・ 

トラの足跡が付いていたんだな・・・って。

胸が熱くなった出来事でした。

111112_121526.jpg

トラ・・おばあちゃんを見守っててね。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お義母様
少し落ち着いて来たのですね。
でも…
高齢って事もあり…
安心は出来ませんよね。
このまま安定してくれたら~と
願いますv-345

トラ君の足跡
本当に胸が熱くなるお話で
目頭が熱く成りました。
トラ君
お写真の様な笑顔で
いつも見守ってくれてますね。。

風邪を引いたとの事~
大事にして下さいね。

Re: タイトルなし

v-22kanaさんへ

ありがとうございます。
義母の年齢を考えても
安心は出来ないんですが
少しでも安定状態が続いてくれたらと思います。

私も懐かしいトラとの想い出に浸る事が出来て
付添ながら・・トラを思い出していました。
きっと、いつもの優しい笑顔で
見守ってくれてると思います。v-290

早く風邪を治して、また頑張ります~v-410

お義母さま
頑張っていらっしゃるのですね。
このまま、容体が安定してくださるといいですね。

職員さん
トラちゃんの事、ちゃんと覚えていて下さったのですね。
嬉しいですよね。
トラちゃんが職員さんの記憶の中にも
ちゃんと生きているっていうことですもの・・・。
ほんとに、よかったですね。
私もウルウルしました。


お空のトラちゃん、
お義母さまにお空からパワーを送ってね。
風邪が早く治りますように。

kanaさんへ
トラジママさんの少しだけ変わったことのお話の時
コメントをいただいて、ありがとうございました。
kanaさんのブログに訪問して、狂犬病ワクチンの記事の時に
コメントをさせていただいたのですが、何故かちゃんと送れて
いなかったみたいです。何故だろ~?
ごめんなさい。

トラジママさん、場所をお借りして、ごめんなさい。

トラジママ様
コメ欄お借りします。
すみません~。。


キナコまま様

ブログ訪問して下さったのですね~
ありがとうございますv-290
ブログ名を教えて貰えたら
こちらから訪問したいと想ってます。
よろしくお願いします。

kanaさんへ
私はパソコン音痴で自分のブログはしていないのです。
していないのですが、コメント欄最後のキナコままの所の色が違うので、
はてな?と思っています。
同じ名前の方がブログを持っていらっしゃるのでしょうか?

トラジママさん
度々場所をお借りしてごめんなさい。


トラジママ様

何度もコメ欄
御借りして〜申し訳無いです。

キナコまま様

あ…本当に色が違ってますね。
私にもちょっとわからないのですが
どうなんでしょう〜
ブログはされて無いのですね〜

お時間がある時に
もう1度訪問して貰えたら
嬉しいですv-345

トラジママ様

私も何度もお借りしてすみません。

kanaさんへ
またkanaさんのブログに訪問させていただきます。
お返事ありがとうございました。

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

お返事遅くなってすみません。

義母も頑張っているようなのですが
先日、急激に血圧が下がり
また危篤状態になったりで・・
周りの者も中々落ち着いた生活が
出来ない状態でいます。

そうなんですよ・・
職員さんからの思ってもみなかった言葉に
ジーンときちゃって・・
改めてトラの存在の大きさを知りました。
優しい笑顔でみんなを癒していた
トラらしい足跡だと思います。v-398

私への体のお気遣いも頂きありがとうございます。




あ・・コメ欄。
気にしないで下さ~いv-410
トラもニコニコしながら
読んでる?かも~v-411
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
