スポンサーサイト


キラキラ星 ~月命日~

義母の危篤に

長女達も駆けつけて来てくれていた日々は

疲れもあったけど

孫の顔を見ながら

家での賑やかな雰囲気に

少しほっとするような

楽しい気持ちになって安らげた

image001_201504231559278de.jpg

3歳の孫が 突然

「くりばぁば」 と言ったので

「はぁ~い」って返事をしたけど

ん? ・・・くりばぁば? なんで? と思いながら 

はじめて言われた くりばぁばの響きに

少し違和感を感じて 

ちょっと 寂しい気持ちになったりもした・・・

3歳の孫は トラの死を まだよく理解出来ていなくて

トラが亡くなってからも

我が家に来るたび

トラは~? どこに行ったん? と言っていたので

この中におるんやで・・って

遺骨を抱っこさせていたけど

最近は

夜のキラキラ輝く星を見つけては

あのお星さまが トラなんやろ~? って言ってるんだって。

140504_114036.jpg


トラはね 

いつも キラキラと輝きながら

いつでも どこでも みんなの傍にいるからね 

忘れないであげてね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

お孫さんの言葉
「あのキラキラがトラちゃん」v-353
もうウルウルです。
でも…本当にそうですね。
キラキラと輝きながら
毎日みんな事を見守ってるのですよね。
お写真の様に笑顔で~
いつかその笑顔に逢えると信じて
1日1日大事に過ごさなきゃ~と
改めて想います。


うちのハッピーとトラちゃん
お友達になれたかな?
最初はわんわん~うるさいけど
仲良くして下さいv-345
そして…ちょっとだけ
家に寄って下さいね。
クッキーとwanz用なんですが
肉じゃがをお供えしました☆

キラキラ星☆

3歳のお孫ちゃん、
なんて可愛いんでしょう♡

お孫ちゃんの心の中にも、
トラちゃんがずっと生きているのですね。
トラちゃん、嬉しくてとびっきりの笑顔で
キラキラ輝いているんじゃないでしょうか。

思い出すたびに
お空に旅立ったこたちは
すごく喜んでいてくれる・・・。
そう思います。

トラジママさん、ごめんなさい。
また場所をお借りいたします。

kanaさんへ

やはりコメントが送れませんでした。
私が何か間違っているせいだと思います。
ごめんなさい。
ブログの記事は楽しく拝見しています♪

トラジママ様

コメ欄
お借りします。

キナコママ様

ブログ訪問〜
ありがとうございます。
コメントの方〜気にしないで下さいね
訪問してくれただけで
と〜〜っても嬉しいです♪

Re: タイトルなし

v-22kanaさんへ

キラキラと輝いてくれている
お空組さん達は 
ずっと、いつものお顔で優しく
見守ってくれているんだと思います。v-398
ホントに1日1日を大事に・・・
そう思います。v-410

もちろんv-410 ハッピーちゃんとも
仲良くじゃれ合いながら
遊んでいると思います。
お友達がいっぱい増えて
ママちゃんの事を忘れるぐらい
楽しんでいるかも~v-410



クッキーと肉じゃが。
美味しそう~v-411
ありがとうございます。
喜んで寄らせて頂きますね。。。

Re: キラキラ星☆

v-22キナコままさんへ

孫達の心の中にも
いつまでも
トラが生き続けてくれれば・・と願います。
こうやって 
思い出しては また思い出話をする・・
辛い時もあるけど
これもまた
特別で幸せな時間なのかも・・って
思います。v-398

トラちゃんを捜すお孫さんに
じ~~~んとしました。

優しいお孫さん・・
きっと素敵なお嬢様に成長なさると思いますe-266

・・・私も、もみが生まれて以来、
「ば~ば」と呼ばれています。
くぅにとっては曾祖母で、
初めは「ひ~ば」と言ってましたが、
めんどくさいので、今は、
もみくぅの「ば~ば」
こすずの「ママちゃん」となってます。

・・昨夜、また悲しい知らせを聞き、
遅くなってしまいましたが、
トラちゃんに、
ライチのケーキとクッキーとガムと
桜の香りのお線香をお供えしましたよe-420

トラちゃん、
食べに来てくれたよね?

Re: タイトルなし

v-22すず💙ママさんへ

今は無邪気な孫達ですが
トラの死を通して何かを学んで貰えたら・・
と、思っています。

もみちゃんとくぅちゃんのば~ばなんですねv-410
羨ましい関係ですv-352
私も、出来ればトラの子供が見たかったです。。

ブログを拝見しました・・
我が子の旅立ちは
計り知れないほどの喪失感に襲われ
本当に辛いです・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


トラもすず💙ママさんのご厚意に
いそいそとお邪魔しに行ってると思います。v-410
本当にいつもありがとうございます。
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
