スポンサーサイト


なんだかな・・・

あるブログで ゴールデンRの良さを紹介していた。

そうそう ゴールデンRってそう言う子なのよ

って 見ていたけど・・・

辛くなって 

淋しくなって

涙が出てきちゃって

どうしようもなくなってきて・・・

140217_182804.jpg

なんで 

こんなに早く虹の橋へ行っちゃうかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ブログ 見なきゃよかった・・・

スポンサーサイト

トラジママさん
と~っても御気持わかります。
私も~
ハッピーが旅たち…
アニーがハッピーが旅経った同じ歳を
迎えて…
なんでこんなに早く虹の橋へ~
と想います。
慌てて…虹の橋へどうして行ってしまったの?って・・・
でも~きっとトラちゃんもハッピーも傍に居るんですよね~v-345

Re: タイトルなし

v-22Kanaさんへ

この紹介のブログを見ていたら
早く行き過ぎだよ・・って
また、色んな事を考えてしまってv-390
やっぱり・・ダメですね。。。

傍に居るんですよね~
またトラに心配かけるけど・・
元気になっていかなくちゃいけませんね。。。

いくつになっても、可愛いこの旅立ちは悲しいけれど、
まだ若くしていってしまうのは・・・
ほんとに、つらくて、切ないですよね。

キナコが闘病中、同じ悪性リンパ腫を2歳で発症したこがいて、
4歳のお誕生日を迎えて2か月程で旅立ってしまいました。
ほんとに可愛いこで・・・。
その頃テレビでよく流れていた飛行機雲の歌を耳にするたび、
そのこを思い出して、涙がでました。

なんにも悪い事していないのに・・・
むしろ、とってもいいこなのに・・・
なんでなんだろう・・・と色々な思いがめぐり・・・。
世の中って、ほんとに理不尽な事が多いなぁ~と。

でも、そのこは最期までしっかりと生き抜いていました。
トラちゃんもハッピーちゃんもキナコも
どのこもみんな、どんな時も一生懸命生きたんですよね。

私たちもそれぞれのペースで、一歩ずつ、頑張らなきゃですね。

トラジママさん

コメ欄お借りします。

キナコままさん
キナコちゃん…
悪性リンパ腫だったのですね。
ハッピーは「自己免疫介在性溶血性貧血」と言う
血液の病気でした。
本当に「何故?」って今でも想います。
でも…キナコままさんが仰ってる様に一生懸命に
生きたのですよね。
私達もいつか逢えるその日まで
頑張らなきゃ~ですね。
キナコままさん~ありがとうございますv-345

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

2歳で発症・・4歳で旅経たれたなんて
あまりにも早過ぎる旅経ち・・・
飼い主様の辛いお気持ちを考えると
胸が張り裂けそうな思いです・・

そうなんですよね・・
悪いことなんて何一つしていない
優しくてとってもいい子が・・
どうして?と考えれば考えるほど
やり切れない思いで
毎日を過ごしていかなきゃならないんです。
でもね・・
優しすぎて 良い子すぎて・・
天国の神様に早く呼ばれて行っちゃったのかな・・
なんて事も考えたりします。

どの子も最後まで頑張っていた姿は立派で
私達に注いでくれた愛情は永遠だし
共に過ごした月日は
忘れられない大切な大切な想い出ですね。

私もいつまでも悲しみばかりの気持ちじゃ
どんな時も笑顔でいてくれたトラに申し訳ないので
自分自身がこの悲しみを素直に受け止められる日が来るまで
少しづつ今の悲しみを封印していこうかな・・
って思っています。
今は、目の前にいるくりと
楽しく過ごさせて貰ったトラと同じように接し
これからのくりとの生活に悔いがないようにする為にも。

今は悩み事もいっぱいあるけど
本来の私の姿を見せていく事が 
トラへの一番の供養じゃないかと思いはじめています。
今頃こんな事言ってるなんて・・
トラに笑われちゃいそうですね。。
なんせ・・不器用な性格なもんで
ひとつひとつ考えていくのが遅いんですよねv-403


あ・・・
お返事が長文になっちゃってるv-12
ごめんなさ~いv-392

あ~、私も不器用です。(笑)

飼い主さんは、しっかり最後まで生きるから、ちゃんと見ててって
言われているような気がするとおっしゃっていましたが、
私もキナコを見ていて、同じ事を思いました。
トラちゃんもそうだったとおもいますが、あの頑張りは立派でした。

飼い主さんから、ひとりでお散歩へ行ってしまいました。
お空へのお散歩でしたので、私はついて行く事ができませんでした。
とメールをいただいた時は涙が溢れて止まりませんでした。

そのこが亡くなった日から5か月後にキナコは旅立ちました。
行ってしまった日が19日で同じだったんです。
母の命日も昨日、19日でしたので・・・
19日は私にとって特別な日になりました。

すずママさんのすずちゃんも19日が月命日ですね。
毎月19日には、19日組さんが集って、賑やかにパーティ
しているといいなぁ・・・。
トラちゃんも23日組、ハッピーちゃんも14日組とか、
毎月記念日パーティしていたらいいなぁ・・・
悪性リンパ腫頑張りました組とか・・・
自己免疫介在性溶血性貧血頑張りました組とか・・・
妄想スイッチが止まりません(-_-;)
旅立ったこ達がお空で楽しくハッピーでいてくれたら、
これほど嬉しい事はありませんね。

トラジママさんらしい毎日を過ごしてくれたら、
トラちゃん、きっと喜んでくれるでしょうね。
トラちゃんを思い出してママが泣いたって、しようがないな~って
言いながらも、トラちゃん嬉しいんじゃないでしょうか。
そんなに僕の事が好きなのか~って。
トラちゃんと過ごしてきた日々もこれから過ごすクリちゃんとの日々も
どちらもママさんにとっては大切なこと。
私は昨日も今日もいっぱい泣きました。
キナコは愛しくて、さくらは大切な可愛いこです♡

私も長くなってごめんなさい。

コメント欄をお借りしてすみません。

kanaさんへ

コメントありがとうございました。
いつか、旅立ってしまったこに再び会えた時に、
ママ頑張ったでしょうって笑顔で言えるように
お互いに一日一日を大切に生きていきましょうね。
ブログ、いつも拝見しています。
可愛くって、癒されます。♡


Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

キナコままさんも不器用なんですか~?
私なんかより
ずっとずっとしっかりしてらして
頼れるままさんと言う勝手なイメージを抱いてます~v-410


飼い主様からのメール・・・
私も涙が出て胸が熱くなりました
お別れの旅経ちが
こんなにも切ないと改めて思いますv-390
キナコままさんも19日が
大切な特別な日だったんですね・・
いつまでも・・
ずっと忘れずに思っていく気持ちを大事にしていきたいです

毎月の記念パーティーv-353
楽しそうだなぁ~♪
みんな集まって 「うちのままさんってね~♪」なんて
ままさんの暴露話をしてたりして~v-356
あ・・私も妄想しちゃってますねv-8
みんな元気でいるかなぁ・・

私らしく・・
なかなか難しいんですけどねv-389
トラにとっての喜びは
やっぱり・・私の喜んでいる笑顔だと思うので
出来る限り笑顔でねv-398
でも
泣きたい時は泣く・・・
しっかりと・・生きて行かなくっちゃですねv-410

しっかりとしたイメージを持っていて下さったのですか。
トラジママさんの持つイメージとはかけ離れていまして・・・。

私は姉と兄とは歳の離れた末っ子で、
母の期待は長女の姉に注がれていたので、
(長女って大変ですね。姉は優等生でした。)
私の頃には、母の体力も気力もかなり低下していたし、
特に期待もされていなかったので、(笑)
のんびり育ちました。
なので、しっかりしていないのです。
そそっかしくて、よくハプニングに見舞われます。
(私が引き寄せているのかも・・・)

そうそう、お空のママ談議。
私もトラジママさんと同じ空間を漂っていました。(笑)

ペットロスを経験していない人には、とても理解し難い事だと
思うので、いつもは封印しているのですが、
つい気がゆるんで、口がすべると、ええ~っと変な顔をされるので、
あわてて、口を閉じます。

こちらには、わかって下さる方がいらっしゃるので、
ほんとにホッとします。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

末っ子だったなんて 
とてもそんな感じには思えませんでしたよv-410
お姉さまやお兄さまがいて
とても羨ましいです。。
私は母子家庭で育ったんですけど
母がずっと働いていたので
子供の頃から淋しい毎日を過ごし
母子家庭と言うだけで
辛い思いや苦い経験などを世間さまからさせて頂きました。 ←自分から言うな!って話ですよね(笑)
大昔の話です(笑)
今は平凡ながらも幸せな毎日に感謝しています。

お空のママ談義。楽しいですよね~♪
私もペットロスを経験して
同じ思いの人達の心を知り
安心する(表現がおかしいかも知れませんが・・)ような
辛いのは私だけじゃないんだ・・と言う自分への励まし・・のような 
ペットロスを経験された方からだこそ分かる
辛い思いの方々のブログを読むうち
少しづつ気持ちが落ち着いていっているように思います。

今までに頂いた たくさんの方のお言葉(コメント)にも
ひとつひとつの愛情を感じていますし
キナコままさんから頂いた数々の優しいお言葉にも
救われています。
こちらこそ
ありがとうございます。。。v-410

そうだったんですか・・・。
心ない事や言葉を、平気でしたり、投げかけたり
そういう人っていますよね。
大昔の事といっても、その時に受けた心の傷は
いつまでたっても消える事はないと、お察しします。
その時の悔しい思いがバネになって、
今のトラジママさんの幸せに繋がっているのだと思います。

私も子供の頃はのんびり過ごしていましたが、
結婚してからは、色々ありました。
義母は義父より10歳若かったのですが、
病気で若くして逝ってしまったので、
義姉たちが義父と一緒に住んでくれると言ってきてくれたので、
私もそれが一番いいと思っていたのですが、
夫がおやじは家長でずっと過ごしてきたのだから、
義兄たちとうまく折り合いがつくとは思えない。
おやじが早世してしまったら、悔やんでも悔やみきれないと。
義母の葬儀の折り、住職さんに、奥様に先立たれた方は
2,3年で後を追うように逝ってしまわれます。
お父様を大切になさって下さいと言われたことが
気になっていたのだと思います。

父も末っ子長男と暮す事を希望したので、
義父とは13年一緒に暮しました。
その間、あんなことも、こんなことも、色々あり
娘たちにも随分と我慢をさせる事が多く、
なんだかな~と思いつつ、頑張りました~!

人生って、プラスマイナス0になるようにできている
のかしら?
まだ、終わってないから、わからないけれど・・・。

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

キナコままさんも
色々と事情がお有りだったんですね
ご主人のお父様と暮らすと言う判断は
とても立派で、また勇気がいる事だと思います。
キナコままさんも一緒に頑張ってこられて
今の幸せがあるんじゃないかと思います。

人生色々。とはよく言ったものですね。
順風満帆に進む人生もあれば
紆余曲折に進んでいかなければ
進めない人生もあります。
人生最後に幸せだったと・・思えるかどうか・・
それは まだまだ分からないけれど
自分は幸せだなぁ~と少しでも感じられていれば
それが一番の幸せだと思っています。

何だか
おも~い・・真面目な内容になっちゃって
ごめんなさい(*_ _)

キナコままさんと色んな話が出来
お人柄にも触れる事が出来て良かったです。。
また 色んな話が出来るといいですねv-410
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
