スポンサーサイト


梅雨時期は・・・


梅雨時期になると 体がだる~くなって

何をするにも 

脳と体が テキパキと動かない(  ̄_ ̄)  ←いつもの事か・・?

   
若い頃は 

梅雨時期だろうが

テキパキと動いていた? ハズ だったんだけど・・・

年のせい? 

いやいや・・

やる気の問題よね( ̄ー ̄;

そんな中 この方は↓ すこぶる元気なようで

オモチャになってしまったスコップ?で ひたすら遊んでます(*'ー'*)
[広告] VPS


若いって いいねぇ~(笑)

最初 我が家に来た頃は 

オモチャを与えても 遊び方も分からなかったくりだったけど・・

今じゃ 一人遊びも出来る位に成長して

お利口さんになったもんだ・・・ (←親バカ)

と 感慨深い思いでいます。。。

スポンサーサイト

くりちゃん、可愛い~♡
ほんとに~
若いって、いいねぇ~(^^♪
くりちゃん、日々成長中ですね☆

そういえば、さくらもトライアル期間の約1ヶ月、
いたずらを一切しませんでした。
キナコが超いたずらっこだったので、
あまりにいいこすぎて、心配したくらいでした。

それが・・・ね。
家のこに迎えようと決めたとたん、
靴をカミカミ(それも革の高価なものΣ(゚Д゚)
本をカミカミ、スリッパをカミカミ・・・(笑)

もぅ~びっくり!
でもね、安心しました。
あ、もう大丈夫だって、わかったんでしょうね。
きっと、いいこにしてなきゃって、頑張っていたんだと思います。

この時期、何だかだるいですよね。
気合いだ~って思っても、
体が心についていけなくて・・・
私の場合は、年のせいかも・・・です(ーー;)

梅雨、早く明けてほしいですね。

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

さくらちゃんも最初は緊張していたんですね・・
くりもそうでした。(´ー`)
最初の内は大人しい子だったけど
あっと言う間にやんちゃ坊主になっていきました(笑)
今でも拗ねると、私のスリッパや靴をカミカミしながら
退屈そうな顔をして、ため息ついてます。v-11
これも成長の証・・なのかな?

キナコちゃんはいたずらっ子だったんですねv-410
トラは、殆どいたずら的なものがなかったので
かえって心配した程です。
今となっては
もっと・・ヤンチャしてもよかったのに・・
って思います。
いたずらも元気な証拠と思えば
微笑ましいですv-410

梅雨時期って、やっぱりダルイですよね(^^;
私も年だなぁ~ って年々強く感じてきてます~。。
若さが羨ましいわ~(^-^;

トラちゃんは優しくて、穏やかないいこだったんですね。
キナコはほんとに超のつくいたずらっこでした。
武勇伝は数知れず・・・(笑)
夫がよくキナコに、君は頭がいいんだから、
その頭の良さをいい事に使いなさいと言い含めて
いるのを、何度か目にした事があります(◎_◎;)
キナコは神妙な顔をして聞いていましたが、
いたずらが収まる気配はなく・・・(笑)
今では、懐かしい思い出です。

さくらのいたずらのトップは、リビングと台所の間に
とりつけていたラティスによじ登って壊した事かな。(゜゜)

さくらを保護して下さった御家族が遊びにきて下さった事があるのですが、
皆さん、びっくり!まるで別犬の様ですと仰っていました。(笑)

今では落ち着いて、いたずらをする事は全くなくなりました。
きっと、どこまで許してもらえるのか、
私達を試していたんじゃないかと思います。

くりちゃんもしばらくは、ママさんの様子を見ながら、
ちょこっといたずらをするかもしれませんね。

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

ご主人から
>その頭の良さをいい事に使いなさい
これを読んで
どんな武勇伝だろう~?って、想像してしまって
ちょっと笑えました(*^。^*)

さくらちゃんも結構なお転婆さんでビックリ♪
でも、キナコままさんの賑やかで楽しそうな家庭が
目に浮かびます~(^^♪

くりも、次は何しようかなぁ・・
って密かに何かを狙っているかも知れませんね(笑)

今日はトラの11回目の月命日で
月日の流れの早さに
ここ最近はため息ばかり出ていたけど
キナコちゃんやさくらちゃんの楽しいお話が聞けて
良かったです~(*^_^*)

トラちゃん♡

23日は、
トラちゃんの月命日でしたね。

11回目ですか・・・。
やっぱり、どんなに月日がたっても、
ため息が出るし、
涙も出ますね。

トラちゃん、元気にしてるかな?
きっとお空で、ニコニコ笑って
楽しく過ごしていますね。

Re: トラちゃん♡

v-22キナコままさんへ

亡くなってから11ヶ月が経ちました。
ため息と同時に トラへの想いが
募るばかりで・・
こんなにも大事で愛おしい子だったんだと・・
改めて心に沁みてます。。。
一度だけでいいから・・・
会って抱きしめたいです。。。

お空のお友達と一緒に
元気で駆け回っている事を
心から願っています。

くりちゃん
メッチャクッチャ
可愛い〜ちゃんとお手手を使って
遊んでますね〜
見てるととっても愛おしいですねv-345

23日はトラちゃんの日…
きっと…トラジママさんの傍に…。
そして…
虹の橋では沢山のお友達が出来て
楽しくやってると想ってます。
本当に私ももうすぐ3年経ちますが
昨日の事の様です。
未だに…アニーの事やアンの事
エリーの事をハッピーと呼んでしまいます。
愛おしくて愛おしくて・・・ですねv-353

Re: タイトルなし

v-22Kanaさんへ

くりも何とか一人遊びが出来るようになって
見ていると、とっても愛おしくて
顔が綻んでしまいますv-410

Kanaさんも名前を間違って
呼んでしまうのですね。。。
私もくりの事をトラって呼んでしまって
あっ!ごめん。ごめん。って
いつも謝ってます(^-^;

いくら月日が過ぎて行っても
亡くなった子への想いは永遠で・・
今は、私達の家族になってくれた事を
誇りに思っています。v-398

Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
