スポンサーサイト


懐かしい道

今日 義母の百ヵ日法要の帰り

久しぶりに通りました。 

トラの病院通いで毎日通っていた懐かしい道を。

綺麗な夕焼けを見ながら

トラ 見えてる? 綺麗な夕焼けだよ・・ 分かる?

私の話し声を 後ろの席で静かに寝ながら

じっと聞いていたよね。

そんな一年前のトラを思い出し

無性に会いたくなった・・

会いたくて  会いたくて

たまらなくなった・・・

DSC_0123 (2)

いま・・

なにをしていますか・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おはようございます。

この記事を読んで
とっても…胸が熱く成りました。
私も…
無性にハッピーに逢いたく成りました。
きっと…
トラちゃん~
元気に走り回って~「僕は元気だよ~」って
言ってると想います。
そして…そろそろ~お盆。。。
帰る準備をしてるのかもしれません。
「ママ~待っててね。」って。

今日も暑く成りますね。
お体気を付けて下さいね。

その後…
くりちゃんの調子はどうですか?
落ち着きましたか?

Re: タイトルなし

v-22kanaさんへ

思い出のある場所を見ていたら
すごく寂しくなってきて・・・
ひとつひとつの思い出が
辛くのしかかって来ますv-390

今年はトラの初盆です。
今頃は準備をしているかも知れませんね。。
おっとりとした子だから
道に迷わないように
言って聞かせてあげないとね・・


くりは元気になりつつあります。
少し安定してきているようで
クーラーの効いた部屋でひっくり返って寝ていますe-443
毎日の猛暑でお散歩が短めなのが
少し不満みたいですが^^;

毎日の暑さに体が悲鳴をあげそうですが
栄養をつけて頑張りましょうね(*^_^*)
kanaさんもご自愛下さいね。。

先程旅行から戻り、
くりちゃん元気になったかしらと思いながら、
ブログを訪れ、この記事を読んで、
切なくて、涙が出ました。

もうすぐ、トラちゃんの新盆ですね。
きっと、今頃もうソワソワして、
お盆には、元気にただいま~って
笑顔でお里帰りすると思います。

トラジママさんのトラちゃんへの思い・・・
ちゃんとお空のトラちゃんに届いていると思います。
トラちゃん、お空でニコニコしてますね。きっと。

キナコを連れてよく遊びに行っていた清里に
さくらを連れて行ってきました。
どこに行っても、キナコの事を思い出し、
懐かしい思い出が沢山蘇りました。

大好きなゴールデンの男の子に会うのを
楽しみにしていたのですが・・・
そのこは私達が行く一週間前に突然
旅立ってしまいました。
いつも元気にボールを追いかけていたお庭
母親代わりをしてくれた、大好きなお姉ちゃん
わんこの隣りに眠っていました。
手を合わせながら、涙が止まりませんでした。
どうして、可愛い子はみんな・・・
急いでいってしまうのでしょうね。

キナコはお盆明けの朝に旅立ちました。
とっても食いしん坊なこなので、
美味しいものを目指して、一目散に
お里帰りすると思います(笑)

暑い日が続きますが、お互いに
身体を労わって、この猛暑を乗りきりましょう(*^_^*)

くりちゃんもファイト!

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

さくらちゃんと一緒に旅行へ行ってらしたんですね。
キナコちゃんとの楽しい思い出がいっぱい蘇って
ママさん達の傍で、きっと喜んで走り回っていたんじゃないかと思います。
キナコちゃん。楽しかったよね。。。

会うのを楽しみにされていた
ゴールデンの男の子が旅立たれていたんですね・・
本当に・・どうしてそんなに早く
旅立っていっちゃうんでしょうね。。
ずっとずっと傍にいてほしい・・
そんな日が少しでも長く続いてほしい・・・
この思いが叶わない現実が切ないです。

ゴールデンの男の子のご冥福を心からお祈り申し上げます。

トラも食いしん坊さんでしたね~
美味しい匂いにつられて
一目散に帰って来るかしら・・?
腕によりをかけて
食べきれないぐらい、ご馳走を用意しなくっちゃ~(笑)

それと、教えて頂いた寒天、作ってみました。
初めての匂いと食感に最初は少し警戒していましたが
私の手で少しづつあげていくと
ちょっとづつ慣れてきて食べ始めました。
今は寒天にきな粉をかけた物も食べています。
ありがとうございました。
また何かあったら教えて下さいね。。

キナコままさんもご自愛下さいね。。
みんなで猛暑を乗り切りましょう(^^)/



トラジママさんへ

トラちゃん、寒天食べてくれましたか。
良かった~(^^♪

ふたりとも食いしん坊なので、
美味しそうな御馳走めざして
まっしぐら~でしょうね(笑)

避暑に行ったつもりが、暑かったです(◎_◎;)
娘たちが学生の頃は、よく家族で軽い山歩きをして、
熊が怖いので、キナコはいつも先頭を歩いてました。
娘たちはキナコ隊長って呼んでました。
私がいつも遅れるので、キナコは時々振り向いて
待っていてくれました。
頼もしい隊長でしたね。

帰りの車の左側の窓から鳥が1羽飛んでいるのが見えて、
暫く車と並走するような感じで、それからぱぁ~って
右側に移動して、そこには6羽位飛んでいて、
その中に混じって一緒に高く飛んでいきました。
わたしは元気。楽しく過ごしているから大丈夫。
お友達といつも一緒だよ~って
キナコがいっているような気がしました。

あの中にトラちゃんもいたかな?

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

まぁ~(*'▽')
なんて頼もしいキナコ隊長さん!(^^)!
みんなを守ってくれる正義感のある
優しいキナコちゃんなのね♪

そうですよ・・
僕も元気だよ~。毎日楽しいんだよ~。
だから心配しないでね。。。って
伝えたくて来たんだと思います。
元の姿は見えなくても・・
いつでもどこからでも
天国からのメッセージを届けてくれているような気がします。。。

(実は僕もいたんだよ~♪)←トラからのメッセージです。(笑)

避暑地は暑かったのですね~
清里は行った事がないんですが
一度は行ってみたい所です(*^_^*)
Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
