スポンサーサイト


本当は・・・

お盆も過ぎて

少しづつ涼しくなってきているのかな?

ゆったりと過ごしたお盆だったけど

初盆を迎えたトラもゆっくりとおうちで休んでいってくれたかな・・・

あっ! いつも のんびりしているトラだから

言われなくても いつもの場所でのんびりしていたよね(^ー^* )フフ♪


さて そのお盆期間中。

家のパパさんはお出かけ大好き人間なんだけど

休みに入ると「どっか行かないの~?」 と

寛いでる私に向かって 何度も連呼する  

少々、煩わしい性格の持ち主なので( ̄、 ̄;)

近くの へドライブに行って来ました。

DSC_0183.jpg

DSC_0166.jpg
DSC_0180.jpg
DSC_0181_20150819112018668.jpg

さすが山の頂上は涼しくて気持ちが良かった~♪

くりの楽しそうな顔を見ていると私達も嬉しいよ♪

そして

とくれば・・・次は ? ←なんで?

パパさんの実家へ行った帰りに寄ってみました。

image002_20150819112432fcf.jpg

でもね・・ 始めての海でよっぽど怖かったのか

必死になって抵抗する姿を見て

早々に帰ってきちゃいましたけどね。

また来年 ちょっとづつ 慣れてくれればいいけど。。。

そういえば 

トラも怖がってて 海は全くダメだったな(^-^;


そんなこんなのお盆休み。

普段の休日にでも行けそうな所ばかりだったけど

とりあえず、これで我が家のお盆休みは終了~。(*^▽^*)ゞ

ホントは、遠出がしたかったパパさんだったらしいけど

どこに行っても混んでるし

人混みで疲れるし・・・

お金はかかるし・・

お盆休みなんだから家でゆっくりと休めば?

と、世間一般の優しい言葉をかけつつ

のんびりとした毎日だったんだけど・・・

パパさん的にはちょっと不満げなご様子(笑)


ホントはね・・

私。

今週末にクラス会があり

数年ぶりに一泊どまりで大阪へ出発!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

と言う予定が入っている為

少しでも老体を温存させておきたい・・・(できれば軍資金も!)←ヒドイ嫁?

そんな私の密かな思わく通りに過ごせたお盆休み?に感謝しつつ 

ウキウキ気分で大阪へ行って来ます。(小っちゃい思わく~(笑)

パパさ~ん。くりと一緒にお留守番お願いね~♪

トラは私と一緒に大阪へ行こうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

何だかね・・・

トラの初盆を迎えてから

私の気持ちが ガックリとなってしまって・・

なんて言えばいのか分からないけど

本当に居ないんだな・・と言うか

今頃になって

心にポッカリと大きな大きな穴があいたような・・

何とも言い様のない気持ちで過ごしています。

どうしちゃったのかな・・私。。。
スポンサーサイト

パパさん、お出かけ大好き人間なんですね。
ママさんはゆったりと寛ぎたくて・・・
何だかお二人のやりとりが目に浮かびます(笑)
我が家と同じパターンです。

くりちゃん、山の頂上涼しくて、よかったね~(^^♪
さくらはくりちゃんと同じで、水が苦手、
キナコは湖や川が大好きでしたよ。

ママさんのお気持ち、とっても良くわかります。
私も新盆を迎えた後、どうしちゃったんだろう。私・・・
という状態になりました。
その後、暫くして、我が家で大事件が勃発したので、
有無をいわさずシャキーンとなりましたが・・・。

今日はキナコの命日です。
仕事が忙しくていつも帰宅の遅い娘たちのお盆休みまで頑張り
最期の時をともに過ごし、お盆休み明けの朝8時過ぎ
もう行くよ~ってサインをくれて、
家族に見守られながら旅立ちました。
まるでその日を選んだかのようでした。

命日が近ずくと、やっぱり気持ちがざわざわして
落ち着かなかったのですが、昨日お友達がランチに
誘ってくれて、ちょっと救われた気分でした。

キナコがパピィの頃からとても可愛いがってくれた人で、
キナコが亡くなった後すぐに彼女に連絡したら、
昨夜お別れにきてくれた。ベットで寝ていたら
重たいものがボンって乗ってきて
あ、キナちゃんがお別れに来てくれたんだって思った。
って言われました。

もう一人、お別れに来てくれたと教えて下さった方が
いるのですが、長くなるのでその話はまた今度。

そうそう
私も~お休みにはゆっくりと
過ごしたい~と想ってたのですが
なかなかそうも行かず~
祖母の初盆など~。。。

くりちゃん
お出掛け~嬉しかったですね~
とっても良い笑顔~
でも~水は苦手~
少しづつ~慣れて来たら良いですね。

あ…
クラス会があるんですね~
楽しみですね~
トラちゃんと~一緒ですね。

心にぽっかりと~って
わかります。
私もハッピーが旅経ったのが
9月なので~
言葉にするのは…ちょっと難しいですが
お気持ちはわかります。
今年で3年に成りますが…昨日の事の様です。

トラジママさん
コメ欄お借りします。

キナコまま様

今日はキナコちゃんの命日なんですね。
キナコちゃんは~本当に親孝行なコですね。
きっと…今もず~っと一緒ですね。
そして…
お友達。。素敵なお友達が居て
本当に良かったですね。それも~キナコままさんが
お優しい方だからだと想います。

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

キナコままさんも
私と同じような気持ちだったんですか・・・
何だかね 何にもやる気が起こらなくて
ボォーとしてる毎日なんですよ・・
亡くなった後の淋しい気持ちとは
また少し違ってて・・
なんなんでしょうね・・・

あら!(*'ω'*)
ママさん家と同じパターンですか?!
家のパパさんは
お出かけ大好き+おしゃべり大好き人間なんですよ"(-""-)"
なので、うるさ過ぎて中々お出かけ気分になれなくて^^;


キナコちゃん今日が命日でしたね。。
以前のコメントで教えて下さってて
覚えていました。
お母様の命日でもありましたね。
私も命日が近づくと当時の事が思い出され
胸がざわつきます。

偶然にも
私も昨日、お友達とランチへ行ったんですよ。
トラちゃん。あれから一年やね・・って言われて
うん・・と言ったまま何も言葉を返せませんでした。
家に帰ってきた後 思い出して
泣いてしまいましたけどね・・・

v-22キナコちゃんへ。。
キナコちゃん。ママとパパとお姉ちゃん達。
そして周りのお友達。
みんな優しくて愛情溢れる中で過ごしていたんだね。
みんなキナコちゃんの事、これからもずっと大切に思っているからね。
だから、いつでも帰ってきてね。
出来たらトラの家にも遊びに来てくれたら嬉しいかな~(*^^*)
ご馳走いっぱい用意しとくからね♪

Re: タイトルなし

v-22kanaさんへ

そうでしたね。実家で親戚の皆さんと・・
ブログ拝見させて頂いてます。
最近は私もちょっと元気がなかったので
なかなかお邪魔できなくて・・
ごめんなさいm(__)m

心にとてつもない大きな穴があいたような
虚しいような・・なんとも言えない
言い様のない気持ちでいます。
トラの初盆・・
まだ受け入れたくないのかも知れません・・


くりとお出かけをすると
くり自身が初体験な事ばかりなので
最初は何にでも警戒するんですが
しばらくすると慣れてきて
とっても嬉しい顔をするんですよ(*^^*)
その顔を見るのが嬉しくて~♪
普通の事なんだけど
凄く幸せな気持ちになるんです(^^ゞ

去年もクラス会があったんですが (どんだけ~~♪って感じでしょ?笑)
トラの病院通いでクラス会どころじゃなかったし
そんな気分にもなれなくて・・お断りしたんですが
今年はちょっと行ってみようかな・・って気持ちになったので
トラと一緒に楽しんで来ますね(*^^*)

トラジママさんへ

キナコへの優しいお言葉、ありがとうございます。
読ませていただきながら、もうウルウルでした。
キナコは超がつくほど食いしん坊ですから、
大喜びでトラちゃんのお宅へお邪魔するかと思います。
その時はどうぞよろしく。
トラちゃん、くりちゃん、キナコをよろしくお願いしますね。

クラス会、楽しみですね~(^^♪
年を重ねると、いつかまたね。ではなく
いつ逢うの?今でしょ。という感じですよね。
トラちゃんと一緒に、思いっきり楽しんできて下さい。
くりちゃんはパパと一緒によいこでお留守番
お願いしますね。

トラジママさん、コメント欄お借りいたします。

kanaさん

優しいコメントありがとうございます。
胸がいっぱいになりました。
kanaさんはお祖母さまの新盆でしたね。
久しぶりに息子さんと過ごしたお盆休み
kanaさんにとっても、ワンちゃん達にとっても
かけがえのない時間でしたね。

ハッピーちゃんは9月にお空にお出かけしたんですね✨
キナコはこちらにいた頃、ダックスのお友達はいませんでした。
お空で仲良くしていただいていたら、嬉しいです。
ハッピーちゃんもキナコと一緒にトラちゃん家へお邪魔して、
みんなで一緒に御馳走をいただきましょうね。

トラジママさん、トラちゃん、くりちゃん、
ふたりをよろしくお願いします☆彡

トラジママ様
コメ欄お借りします。


キナコまま様
暖かな~コメントありがとうございます。
きっと~
キナコちゃんとトラちゃんとお友達に成り~
楽しく暮らしてるでしょうね。
ハッピーも食いしん坊なので
トラちゃんのお家にお邪魔してますね。

トラジママさん
厚かましいですが…
ハッピーも~よろしくお願いします。

kanaさん。キナコままさんへ

もちろん、みんな一緒です~♪
ハッピーちゃんやキナコちゃんも一緒に揃って
そして、お空組さん達みんながいっぱい集まって
楽しいパーティーになるといいなぁ~(*^^*)

退屈しないように、おもちゃもいっぱい用意して~♪
みんなの笑顔がいっぱ~い見れて楽しいだろうな~^^
いつでも遊びにきてくださいね~~(*´▽`*)

Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
