スポンサーサイト


いろいろあるね・・

最近のくりさんは

少し甘えたさんになってきているような?

感じがするんだけど・・

喜怒哀楽も少しづつ出てきていて

嬉しい成長かな~♪

なんて(^-^;

そんなくりに

新しいオモチャを買っちゃいました(*^.^*)

image004_2015083123492758e.jpg

image003_201508312337424bf.jpg

パパさんがお昼寝している横で必死で遊んでます(*^^*)

この後 無理やりパパさんを起こして

新しいオモチャのアピール攻撃だったんですけどね^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ペットロスって
まだまだ理解しがたい世界なのかな・・
家族を失って悲しみで辛い毎日に
人も動物も何一つ変わりはないのに。
何気なく言われた言葉に
少し悲しくなった・・・

この辛い思いを理解してもらえるのは
難しい事なのかも知れないけど
少しづつでいいから
分かってもらえる日がくれば・・・

そんな一幕もあった同窓会でもありました。。

犬と一緒に暮らし
溢れるほどの愛をもらって
最高の幸せなんじゃないか・・と改めて思った。

今は 
ありがとうの気持ちでいっぱいだよ
トラ・・・





スポンサーサイト

くりちゃん
とっても楽しそうに遊んでますね~
それに…
無理やり旦那様を起こして~
新しいおもちゃが嬉しくて~
仕方が無かったんですね~
くりちゃん~とっても可愛いですねv-290

ペットロス
きっと…
わんにゃんちゃんとの生活をして~
見送った人で無ければ
本当の悲しみはわかって貰えないかも
しれません。
私も…従妹がダックスと生活していて
今年の2月に旅経ったのですが
初めて私の気持ちがわかったと言って
泣いてました。
相手の方は何気なく言った言葉かもしれません。
でも…その何気ない言葉に
私達は傷つくのですよね。
でも…
トラジママさんが仰ってる様に私達が
沢山の愛を貰って幸せなんですよね。
本当…ありがとうの気持ちでいっぱいですね。
私も改めて想いました。
トラジママさんそして~トラちゃん。
ありがとうございますv-345

Re: タイトルなし

v-22kanaさんへ

従妹のダックスちゃん
2月に旅経たれたのですね・・
まだまだ淋しくて辛い日々ではないかと
お察しします・・
心よりご冥福をお祈りいたします。。

そうですね・・
見送った人でないと
本当の辛さや心の悲しみは
分かってもらえないのかも知れませんね・・
初めて言われた一言に
少しショックでしたが・・

私は、トラのいない年月より
9年間一緒に暮らせた楽しかった年月を
心から幸せだったと思っています。
この気持ちは皆さん一緒だと思います。
本当に「ありがとう」の一言ですね。


くりが新しいオモチャに夢中になって
カミカミしている姿を
可愛いなぁ~って
ず~っと見ていたんですが
ホント親バカですよね~^^;

私もすずe-415を失って、
一年と四ヶ月が過ぎた頃、
高校時代からの親友に
「まだ言うてんの?」と言われ、
分かり合える方を探すためにブログを始めました。

二ヵ月前に間違ったことをして、
ようやく得たブロ友さんを大勢失ってしまいましたが、
変わらず心配し、手を差し伸べてくださる方もおられるので、
なんとか頑張って行こうと思っています。

くりちゃんが甘えたさんになって、
喜怒哀楽も出てきて、
“要求”もするようになったなんてv-237

トラジママさん、パパさんの愛情、
そして!
トラちゃんのご加護のお陰ですねv-398

クリちゃんが、もっともっと
“自己主張”出来るようになりますようにv-360

くりちゃん、新しいオモチャかなり気に入ったみたいですね。
嬉しそう~(^^♪そして可愛い~♡
甘えん坊くん、大歓迎。
自分の感情をそのまま素直に出してくれるのは、
信頼関係がしっかりできてきたっていう事ですものね(*^_^*)
おりこうさんすぎて心配だったさくらがいたずらをした時、
家族で大喜びした事を思い出しました(笑)
いたずらしても、わがままをいっても、もう捨てられたりしない。
ここは大丈夫なんだっわかってくれたんだと思って嬉しかったな。


ほんとに、気持ちがわかってもらえない寂しさはありますね。
初めは何でわかってもらえないのだろうと思っていましたが、
今は仕方のない事なんだと思っています。
経験しないとわからない事って、いっぱいあるし・・・ね。

私もトラジママさんと同じ事を思っています。
私も抱えきれないほどの愛情をキナコからもらいました。
大切な事も教えてもらった気がします。

ほんとに、ありがとうの気持ちでいっぱいですね☆

スーパーひら兄さん

今、ミヤネ屋で見ました~ヽ(^o^)丿
枚方パークのコマーシャル♪

岡田くん、ハンサムですね(^^♪
年間来園者100万人達成で今年はありがとうイヤーだとか。

お孫さんと一緒にいかなくっちゃですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

v-22すずママさんへ

私も、一人では抱えきれない寂しさから始めたブログですが
同じ気持ちの方がたくさんおられる事に
とっても励まされました。
それが・・何気ない一言で悲しい気持ちになりましたが
大切な大切なトラとの想い出は
一生忘れる事のない大事な宝物なんだと・・
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

くりも甘えたさんになって
パパさんが仕事から帰って来ると
甘えた声で鳴きながら、ひっついてくる様になりました。
ホント。トラのご加護のお陰ですね。
優しい子なんですよ~トラは(^-^;  ←親バカですが(笑)
これから、くりもどんな自己主張が出てくるのか
楽しみに待っていましょうかね~(*^^*)

頑張っておられるすずママさんの姿。
分かって下さる方も大勢いると思います。
すずママさん自身も元気で素敵なブログを
ずっと続けていかれる事を願っています。。。

Re: タイトルなし

v-22キナコままさんへ

オモチャはトラのお下がりが殆どだったのですが
くりも新しいオモチャが珍しくて
喜んで遊んでいました。
少しづつだけど
信頼関係が出来てきたのかな~
こんなに嬉しい事はないですね(*^^*)
さくらちゃんのいたずらもくりのいたずらも
嬉しい悲鳴ですよね~♪

今回の何気ない一言で
考える事がいっぱいありましたが
キナコままさんが仰るように
優しい心など大切な事もたくさん教わりました。
私にはもったいない位の良い子でしたが
今は「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
トラと同じように
くりとの幸せな毎日を大事にしていきたいと思っています。



v-354ひら兄さん見ましたか~♪
分かってもらえて嬉しい~(^^♪

岡田君ってホントにハンサムですよね~v-411
夢の中でいいから
一度デートしてみたいです^^; (トラを連れて)笑)

現実はひらかたパークで
孫とのデートになりそうですが~(^^ゞ

Secret

プロフィール

 トラジママ

Author: トラジママ
 ゴールデンレトリーバーのトラジ♂
 2014年7月23日 天国へ
いつも一緒だった9年5カ月
 まだまだ寂しいけれど
  彼との想い出を
今の私の気持ちと共に 
  綴っています。

トラジ君誕生日 

くりのプロフィール



2014年11月3日
保護犬だった  
真っ白い♂の雑種を
我が家へ迎え入れる
推定1歳未満の元気な子♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

大切な子達

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
